Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
81
view
全般

突然すいません、 自分のスマートフォン(ソフトバンクAQUOSpho...

突然すいません、
自分のスマートフォン(ソフトバンクAQUOSphone102SH)のことなんですが、先日スマホが故障してソフトバンクのショップに預けた所、今までAndroid2.3でとても使いやすかったの に、修理から帰ってきたら、Android4.0になっていてとても使いにくく、バッテリーの消費が激しいのと
なんとなくなんですが、前まで普通に使えていたアプリが使いにくく感じるのですが改善策は有ったりするでしょうか、又、Android4.0からAndroid2.3に戻すことって出来ないのでしょうか?

あとその他の不具合ってどんな感じのが有りますか?
Yahoo!知恵袋 4197日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まずAndroid端末のバージョンはアップデートしたら元に戻すことは不可能です。バッテリー消費が過剰な場合は一旦バッテリーを取り外して再度取り付けると改善される場合があります。しかし、もともとAndroid2.3用に作られたスマホなので4.0でのバッテリー消費の増加は仕方ないです。最終手段は初期化です(初期化しても2.3には戻りません)。ちなみに4.0になるとRAMの容量も300MBほど減っているはずです。とにかく、全体を通して動きが鈍く、使いにくくなったのは確かです。
Yahoo!知恵袋 4197日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
79
Views
質問者が納得シムロックがかかってますから無理でしょう
3747日前view79
全般
117
Views
質問者が納得初期化したら直せるかも知れませんがロック画面までいかないのなら自分で直すのは不可能でしょう。 SoftBankのショップでは強制初期化をして貰えるかは分かりません、聞いてみたらどうでしょうか? ドコモ製品とかならドコモショップで強制初期化は可能なのでSoftBankでもやっていると思いますよ。
3744日前view117
全般
93
Views
質問者が納得アプリケーションを強制停止しても効果が無い場合ですが SDカードに電話帳を保存した上で アプリケーション→全てにて 強制停止もしくは無効という項目があると思います。 出来れば無効にしてください。 その後携帯電話自体を再起動。 電話帳を有効にしてください。 無効に出来ない場合は 初期化しか方法は無いです。
3836日前view93
全般
77
Views
質問者が納得この3月分の支払いがちょうど24回払いの24回目ですので3月分の支払いで今使ってらっしゃる機種代の支払いは終了です。 自分は2年たっていないのに機種変更したために前機種の24回分の未払い分の数回分が次機種の毎月の請求に+されていただけなのでいつ替えても問題ないと思いますよ。 今日替えると3月分の請求にiPhoneの24回払いの1回目がくっついてくると思います。
3874日前view77
全般
122
Views
質問者が納得何もしないで2~3時間で0%になるなら、バッテリーの寿命か本体基盤の故障です。
3921日前view122

取扱説明書・マニュアル

1324view
http://help.mb.softbank.jp/.../102sh_userguide.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A