Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
224
view
全般

ウイルス(トロイの木馬)に感染PCが初めてウイルスに感染しました。知...

ウイルス(トロイの木馬)に感染PCが初めてウイルスに感染しました。知恵袋等で感染原因や駆除などの方法を沢山検索し対処しようとしましたが日に日にPCの動きが悪くなりお手上げです。現在の症状:●PCの電源を入れる⇒ 「Active Desktopの修復」の白い画面が出ていて「Active Desktopの修復」のボタンを押してもスクリプトエラーの表示。「はい」「いいえ」ボタンを押しても白い画面のまま。●デスクトップに「youporn.com」「pornotube.com」「spam001」(トロイの木馬の一種?)等のアイコンがあり、ごみ箱に何度削除してもPC立ち上がりの際に勝手に追加。●PCの電源を入れる⇒ 「windows security center(全て英語)」が出てくる。(いつも×で消します)●終了オプション→「電源を切る(U)」を選ぼうとするが「ユーザーの切替」「ログオフ」しかなく、仕方なく電源ボタンで強制終了。★上記のようになってからでしたが、バックアップを取っていなかったので、マイドキュメント等を開いてコピーしていましたが、動きが鈍く途中で止まったり、アイコンを押しても反応がなかったり、色々なエラーメッセージ(特に英語)が出る。例えば、◆Microsoft Visual C ++ Runtime LibraryRuntime Error!Progrom:C:Progrom FilesNTTWSecurityDataSfCtCom.exeR6025-pure virtual function call◆SfCtiCom.exe- アプリケーション エラー例外unknown software exception (0x40000015)がアプリケーションの 0x51583744で発生しました。プログラムを終了するには〔OK〕をクリックしてください◆107 threat detected 0 suspected files found.Would you like to remove all threats?107の脅威は、0の疑わしいファイルが見つかるのを見つけました。すべての脅威を取り除きたいですか? 等々今年の春にADSLから光回線に変更しYahoo! BB 光 with フレッツに加入したのでウイルス対策は大丈夫と思っていましたが、アップデート?を余りしていなかったのがいけなかったのかもしれません。PCの修理を受け付けている店舗に問い合わせたところ、ウイルスチェックをかけて駆除が無理なら自分でリカバリするしかないと言われましたがやはりその通りでしょうか。ネットで検索しても最終はリカバリがよいとの回答が多い様に見かけました。上記の時点で自分で出来る対処法(元に戻す方法)があればご教授願います。まとまりのない長文になり大変失礼しました。
Yahoo!知恵袋 5031日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>>今年の春にADSLから光回線に変更しYahoo! BB 光 with フレッツに加入したのでウイルス対策は大丈夫と思っていましたが、アップデート?を余りしていなかったのがいけなかったのかもしれません。インターネット回線の種類でウィルスの感染度合い(感染しづらいかどうか)が変わるわけではありませんので、どんな回線を使うにしても、ウィルス対策ソフトを導入し、随時アップデートをしなければなりませんよ。>>PCの修理を受け付けている店舗に問い合わせたところ、ウイルスチェックをかけて駆除が無理なら自分でリカバリするしかないと言われましたがやはりその通りでしょうか。その通りです。PCが、ご質問内容に書いてあるような状態ならば、リカバリしたほうがいいですね。>>個人情報が漏れてはいけないと思いますので、フリーメールやカード決済等でログインをしていますが止めておいたほうがよいでしょうか。やめておいたほうが無難ですね。個人情報云々を抜きにして、そのPCでは、ネットにつなぐこと自体を、避けたほうがよいですよ。なぜなら、質問者さんのPCが、さらに他のPCへウィルスをばらまいてしまう可能性があるためです。とにもかくにも、早めのリカバリをお勧めします。
Yahoo!知恵袋 5029日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
172
Views
質問者が納得HP All-in-One PC200シリーズhttp://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/pc200_spr/specs/200_5030jp_model.htmlこれと同じ機種だったら 映像出力が無いので×一体型PCは 基本的に そうですけど・・どうしてもやりたいなら USB→HDMIなどはありますけど確実に見れる保証は出来ません(TV側にHDMIがあるのが前提ですけど)
4611日前view172
全般
152
Views
質問者が納得無線ラン搭載機なら何も必要ありません。接続設定だけで使えます。バッファロー製のモデムに付属のCDから簡単に出来ます。バッファロー製のモデムの取扱い説明書をご覧ください。クライアントマネージャーをダウンロードできるサイトです。http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg3.html上記があれば付属のCDは不要です。補足ですからバッファロー製のモデムの取扱い説明書をご覧ください。簡単に説明します。まずのでむとパソコンをつないでいるLANケーブルを外してください。パソコンを...
4635日前view152
全般
148
Views
質問者が納得プリインストールアプリはシステム領域にあるので、アプリケーション管理からは消せませんよ。adbのコンソールからログインして、コマンドで直接消すか、titanium backupのアプリ管理機能で削除してください。
4645日前view148
全般
89
Views
質問者が納得<div class="intro"><%introduction></div></div></div>この部分の</div>と</div>の間に入れれば表示されるのではないかとは思います。
4646日前view89
全般
97
Views
質問者が納得http://audacity.sourceforge.net/help/faq?s=install&item=lame-mp3こちらに詳しく書いてありますが。http://lame1.buanzo.com.ar/ここからLame_v3.98.3_for_Audacity_on_Windows.exeをダウンロードしてインストールして下さい。AudacityはAuda用のLameでないと受け付けてくれませんので必ずこちらを使うようにして下さい。
4685日前view97