Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
161
view
全般

AU スマートフォンの 電波について IS11CA を使っているので...

AU スマートフォンの 電波について IS11CA を使っているのですが、ネットにせよ、メールにせよ、電話にせよ、とにかく電波の受信状態が悪いように思います。

私は埼玉に住んでいて、勤めは山手線内です。

職場でも外の屋外でも、電話は切れやすく、ネットやメールも繋がりにくい。
メールも受信エラーのメッセージは当たり前です。
ネットも、数分待ってもページが開かないことが圧倒的におおいのです。

自宅でも同じ状況。

ですが、同じ家族の3G、通常の携帯電話は、メールエラーもネットに繋がらないことも余り無い。

同様の事は、同じ時間、同じ部屋や、屋外で使っていても明らかに私のIS11CAが悪いのです。
同時に使っていて、携帯は、普通にウェブに繋がり、ページが切り替わって行くのに、私のスマホは、全然ページが開かず、数分待っても動かない。


電波は同じと聞きました。
ISは、そんなに OSやアンテナの状態が悪いものなのでしょうか?
私のスマホに問題があるのでしょうか?

因みに、私は男なので、スマホには華美な装飾やカバーは一切付いていません。

心当たりのある方、お教え頂ければ助かります。
Yahoo!知恵袋 4772日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
auには800MHz帯と2100Hhz帯(2.1GHz)の二つの周波数が割り当てられていますが、もっぱら利用されているのは800MHz帯の方になります。ところがauではこの800MHz帯の電波の送信側と受信側の周波数を、世界標準規格とは逆の設定でこれまで運用してきましたが、総務省より世界標準規格とする様指導を受けいまその変更工事の真っ最中です。そのためこれまでのガラケー、スマートフォンでは、旧800MHzと新800MHzの両方に対応するように作られてきましたが、最新の機種では新800MHzだけに対応した端末もで始めています。IS11CAも新しい製品ですからたぶん新800MHzだけの対応で作られているものと思われます。ただ新800MHzへの変更工事はまだまだ進行中であり、全基地局の半分も工事が済んでいないと私は読んでいます。その為ある地域では基地局不足でガラケーは入り良いのにスマートフォンでは入りが悪いと言った状態が生まれているもと思います。
Yahoo!知恵袋 4770日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
180
Views
質問者が納得アップデートは試されましたか? http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20111122.html 店を変えてみるのも方法の1つです。別の店へ行くと対応が変わることもありますので、購入時期や不具合の状態によっては交換して貰える可能性もあるかも知れません。 スマートフォンはまだまだ初期段階で、日本の端末は日本独自の機能も押し込んでいるのでOSとの親和性などから不具合が出やすいようです。
4748日前view180
全般
151
Views
質問者が納得AUの 3g2のファイルは 癖があり ファイル形式の変換などをしても 最初の数秒しか 再生や変換がされない事があります。 色々なソフトで 他のファイル形式へ変換を試みましたが なかなかうまくいきませんでしたが フリーソフトの「BatchDOO」で 3gpに変換すれば 見事に再生できました。 複数のファイルも一括で変換できるので 非常に楽です。
4863日前view151
全般
214
Views
質問者が納得Edyのオートチャージはアプリの機能なので スマホを初期化すればチャージはしなくなります。 ただし、Edyの削除と会員登録の解除を行っていないと パスワードがわかればあなたのクレカからチャージできてしまうので WiFiが使えるのならWiFiでEdyのサイトに行き、Edyの削除を行ってください。 WiFIがなく、通信ができない場合はauショップにて FeliCaの初期化を行ってください。 Edyを含む全てのおサイフケータイのデータを強制的に消すことができます。 (手数料は無料です)
4211日前view214
全般
458
Views
質問者が納得アプリ説明 ※テザリングの項目が設定の中に無い機種ではたまたま使える場合もありますが、通常は使えないものだと思って下さい。その際、設定が出来ない場合もありますが、それは仕様です。 なので仕様で使えないと。
4352日前view458
全般
126
Views
質問者が納得どこで、誰と話してもその事象が再現するのであれば、故障の可能性があるので、お店に持って行って相談するのがいいと思います。 場所を変えれば大丈夫だったり、一部の人との間でしかその事象が再現しないのであれば、電波の問題か、相手の方の端末の問題の可能性があります。
4374日前view126

取扱説明書・マニュアル

1893view
http://www.au.kddi.com/.../is11ca_torisetsu.pdf
265 ページ31.99 MB
もっと見る