Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
194
view
全般

旧ケータイ補償お届けサービスについて。昨日、SH906iがフリーズし...

旧ケータイ補償お届けサービスについて。昨日、SH906iがフリーズし壊れたのでドコモショップに行ってきました。今年の3月に水没し安心サポートに入っていたので5250円支払い新しいSH906iと交換して頂きました。今回も同じように5250円支払うと交換していただけると思っていたのですが、「SH906iを購入した頃から3年過ぎているので適用されません」と言われ修理に1万4千円かかるそうです。買い換える事も視野に入れる事になり明日もう一度ドコモショップに行く事にしたのですが、最後に店員さんに「3年過ぎていなければ8400円でできたんですけどね」と捨てセリフを言われたのですが家で調べていると私は3年前SH906iを購入した時からずっと有料安心サポートに入っていたのでまだ旧ケータイ補償お届けサービスのプランのようで、その場合は2回目のサービスも5250円のままだったので、店員さんはちゃんとチェックをしていたのか不安になりました。ドコモのサイトを見ると、利用規約には「ドコモプレミアクラブまたはドコモビジネスプレミアクラブの会員期間中は、交換電話機本体については旧電話機のご購入日から3年間は、ご利用者のお申出により、当該保証書に基づき無料修理をさせていただきます。 」とは書いてあり5250円で書いてあるのかがよくわかりません・・・・できればしばらくはまだ購入せずにいきたかったのでご存知の方よろしくおねがいします!
Yahoo!知恵袋 4739日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
対応したドコモショップの店員の間違いです。そもそも、プレミアクラブ会員の3年間無償修理(自然故障)・3年間保証外の修理代金5250円とケータイ補償お届けサービスは別ものです。ケータイ補償お届けサービスは加入している間は永久的に補償が続きます。1年間に2回まで利用可能です。旧料金の場合は2回目も5250円で利用可能です。(2014年頃まで)ドコモショップではなく、ケータイ補償お届けサービスセンターへ直接電話してください。906あたりの古い機種だと在庫が無い可能性が高いです。その場合は、性能が近い機種を提示されますのでその中から選択します。
Yahoo!知恵袋 4737日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
159
Views
質問者が納得取説37ページ左中段付近にあるマークですか?これならBluetoothですね。取説を見ながら操作して下さい。
5164日前view159
全般
70
Views
質問者が納得電源を切って再起動、時間をおいてから再度ログインしてみてください、過去に似たような経験を持つ私はこの方法で解決しました。 (追記) 最後にガラケーでアマゾンにログインしたのは、かなり昔なのでごめんなさい、適格な答えを出すことができませんでした
4025日前view70
全般
72
Views
質問者が納得(但し指定許可は数に制限あります。 ) PCを完全拒否の設定をした上で必要なPCアドレスのみを指定許可で受信できるようにすればOKです。
4074日前view72
全般
136
Views
質問者が納得壊れているのではないでしょうか? ドコモショップに行って聞いて見るのもありだと思います、失礼ですがその携帯はかなり古い物では?愛着があると思いますがこの際機種変して見ては?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
4296日前view136
全般
60
Views
質問者が納得最近では、 「お勧めはXperia acro HD SO-03D」 と返ってくるのが定番だと思います。 以下の記事の様にSO-03D目線で見れば、SH-01Dの特徴が再認識できます。 『Xperia acro HD SO-03Dの対抗馬はこんなにある!』 http://projectsmall.wordpress.com/2012/03/23/xperia-acro-hd-so-03d/ SH-01Dは初期導入アプリも割と使えるものが多いですから、 初心者にもオススメと言えるでしょう。
4634日前view60

取扱説明書・マニュアル

21902view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SH906i_J_OP_01.pdf
43 ページ2.64 MB
もっと見る

関連製品のQ&A