Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
45
view
全般

去年の11月下旬辺りから発売された新機種携帯について。私はD社の携帯...

去年の11月下旬辺りから発売された新機種携帯について。私はD社の携帯電話を10年近く使っています。3年前くらいからsharpを使い始めたのですが非常に不具合が多い。sh902iは1度変えました。shi903iもやはり不具合がありショップの方は新しいものと変えますと言われ買って1度は不具合が出て変えていただきます。今回の新機種からは国からの通達と言われ体制が変りました、にもかかわらず楽しみにしていたので発売当日に買い求めました。1ヶ月も経たないのに不具合が出ました、ショップへ持っていったところ何度もあるようでしたら新しいものと変えますと言われた。それ以後次々に別の不具合が出たためオペレーションセンターに電話をしたらまだあなたしか不具合のクレームは出ていないとかなり感じの悪い対応でした。高い価格のものを買って不具合っておかしくない?D社のテクニカルセンターに電話をして上司に電話を掛けてくれるよう頼みました。運が悪かったそうです、私の端末。最近ではカメラのレンズに不具合が出てソフトウエアーの更新をしてくれと言われました。何処に出るのかと訊ねたら待ち受けに出る、何も出ていない、私がクレームを言った後、総務省に電話を掛けた後に表示されたのです、あまりにも杜撰です。その上司が言われたのは新機種が出たら様子を見て1~2ヶ月経ってから買い求めたほうが無難。消費者は新機種が出ればまさか不具合が出ないよう万全を期して発売をされると思います。まあ、実験台ですねと言われました。携帯に付いているワンセグは携帯会社とは管轄が違うそうです、確かめました。バイリンガルで聴こうと思った所、日曜日の洋画が副音声に変りませんでした。それをD社に聞いた所管轄が違うのでテレビ局に電話を掛けて聞いてくれと言われた。デジタルは13セグメントあり、テレビは12セグメントで副音声になり携帯は1セグメントだから局によっては聴けない、新聞とは違いますと言われました。皆さんはご存知でしたか?今回の新機種で2ヶ月あまりで4回の不具合が出ました。
Yahoo!知恵袋 5998日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
完璧な商品など世の中にありません。最近の携帯電話は非常に多機能なため、発売時には問題が見つけられないこともしばしばあります。だからソフトウェア更新は無料で提供されています。ワンセグに至っては、放送している内容が番組表と違うのだから電話会社に対応できるわけがありません。なんでもかんでも完璧を求めていたら、携帯電話なんか一生購入できません。
Yahoo!知恵袋 5998日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
91
Views
質問者が納得生憎、ドコモショップに行かなければなりません。 その際本人確認書類を持参してくださいね。 暗証番号は忘れないようにしてください。
4525日前view91
全般
79
Views
質問者が納得「G'z one」シリーズなんて如何でしょう?「壊れるまで・・・」との事なので、物持ちがよく、大切に使われる方だと推測します。でも、不慮の事故で水没したり、高い場所から落としてしまったりして壊れる可能性もあります。そこで耐衝撃・耐水性のG'z oneシリーズです。auの機種なのでキャリアを変える必要がありますが、その性能は折り紙つきです。「G-shock」のカシオが開発しており、アメリカでも端末が提供されています。最新のものではスマートフォンのものもあります。スマフォならば、無料のGoogleナビでカーナビ...
4712日前view79
全般
81
Views
質問者が納得2~3年使います。壊れた訳ではありませんが、新しく機種変しないと、基本料金が安い、バリュープランに加入出来ないため、904iから今年機種変しました。月々の支払いを安くするためです。壊れなければまた当分変えないと思います。
4738日前view81
全般
53
Views
質問者が納得もしかしたら端末が故障してしまったのかも知れません。携帯の電源を落として電池パックを抜き取り、さらにそこらにあるFOMAカードもいったん抜き取って下さい。FOMAカードをキズつかないように柔らかい布などで拭き、それから装着して、次に電池パックを装着して下さい。リアカバーをセットしたら端末の電源を入れます。それでも改善されてなければ端末の故障だと思います。どなたかのFOMA端末が借りれるようでしたら、その方のFOMA端末を借り、主様のFOMAカードをさせば主様の回線で発信出来るかと思いますので発信されたければ...
4761日前view53
全般
540
Views
質問者が納得メニュー→iモード→iモード設定→画像表示設定
4873日前view540

取扱説明書・マニュアル

1375view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../SH902i_J_All.pdf
570 ページ30.13 MB
もっと見る

関連製品のQ&A