Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
162
view
全般

サンヨーザクティCA100とソニーBDレコーダーの互換性について質問...

サンヨーザクティCA100とソニーBDレコーダーの互換性について質問です。サンヨーザクティCA100 → PC → 外付けHDD → ソニーBDレコーダーBDZ-AT700内HDDというような感じで、ハイビジョンのまま動画を劣化させず取り込みたい思っているのですが、何か良い編集方法または変換方法等ございましたらご教授お願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4912日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
SONYだと厳しいですね先ず、ザクティはAVCHD撮影方式で採用されている映像コーデックMPEG-4 AVC/.H264と音声にAACを採用はしていますがAVCHD規格のデータではありません。※AVCHDはフォルダ構成、管理方法、撮影方式が合わさった規格なのでコーデックだけ一緒でも互換しません。この為、SONYに限らずブルーレイレコーダーはザクティや外付けHDDを認識できません更にSONYのレコーダーはディスクからの書き戻しに対応していないのでザクティで撮影したデータをパソコンなどで編集してブルーレイVideoを作ったとしてもブルーレイレコーダーでは再生しかできません。と言いますかパソコンで編集するしかありませんね保障は出来ませんが、下記ソフトでメモリカードにAVCHD規格のデータを作ってみてはどうでしょう?http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html追記ソニーのレコーダーにBlu-rayから書き戻しは4月から出来るそうです。これが4月以降のモデルなのかアップデート対応なのかは分かりません。
Yahoo!知恵袋 4905日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
91
Views
質問者が納得私の場合は全く違う不具合なんですが 既にブルーレイに落としてあるものを、ディスクを整理するために、再度HDDにダビングする時に、ダビングできたりできなかったりします。 リセットすると必ずダビングできるようになります。 メーカーに問い合わせたところ、わからないので一度見に訪問させてほしいとのことでした。リセットすれば直るので、そのまま使ってますが。 他にもリセットすると正常になる不具合がいくつかあります。 問い合せたら、見に来てくれるかもしれませんよ。
3615日前view91
全般
110
Views
質問者が納得家電販売店に行って、そのディスクを使って、 再生できるか、確認してもらってください。 他のレコーダなどで再生できるのであれば、 レコーダの故障の可能性が高いでしょう。 再生できない場合は、ディスクの不良の可能性があるでしょう。 どちらに、不具合があるか、それを先に突き止めるべきです。 その上で、レコーダを修理するか、 ディスクを交換するかを決めることです。 DVDが再生できても、ブルーレイが再生できないのであれば、 それは、故障というものです。
3660日前view110
全般
157
Views
質問者が納得DRはデジタル放送をそのまま記録するモードで外部入力録画では選択できません。 AVケーブルやS映像ケーブルでアナログコピーする場合はノイズ混入は避けられませんが、レコーダーにノイズリダクション機能があるので映像再生時にノイズ除去して再生されます。 ビデオ列のVHSダビングで録画するとその間別の操作ができなくなりますが、右から2番目の外部入力列で入力を選択して画面を切り替えた後でリモコンのオプションー>HDD録画で録画をスタートすればHDD録画の再生やブルーレイの再生とダビングなどの操作ができます。 補足...
3774日前view157
全般
203
Views
質問者が納得大変お困りでしょうし、せっかくのHDMIからのクリアな画像が見れないなんてイライラしますよネ。 > そうじの影響でHDMIケーブルに不良が出たのかと思い、新たにケーブルを購入し再度接続しましたが、やはり同じ状態で何も映りません。HDMI2に差し込んでも同様です。 > レコーダーをAVケーブルでテレビと接続したところ、ビデオ2で映像が出ます(画質は悪い)。 ご質問者さんの上記2点から考えますと、ブルーレイレコーダおよびTVの故障は考えにくいですね。 私は下記の事を考えてみましたが、参考になりますやら・・・...
3882日前view203
全般
130
Views
質問者が納得補足をうけて レコーダーの接続に使用しているケーブルを変えてみる ルーターのポートを変えてみる 以上はPCなど正常接続できるものを使用 それでも、不具合があるのなら、レコーダーのLANポートの故障ではないかと考えます レコーダーのネットワークに不具合がでているようですね ルーターを再起動してみてはどうでしょう レコーダーをリセットされたようですが、レコーダーでユーチューブなどのネット利用はいかがですか ケーブル接続も確認しましょう
3887日前view130

取扱説明書・マニュアル

6853view
http://www.sony.jp/.../42819800M-JP.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A