Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
156
view
全般

【御礼250枚・至急】カメラの買い替えについてご教示願います。 現...

【御礼250枚・至急】カメラの買い替えについてご教示願います。

現在、OLYMPUSのマイクロフォーサーズ機である『OM-D E-M5』を使っております。 レンズは12-50:F3.5-6.3(OLYMPUS)と20:F1.7(Panasonic)です。
これをリコーのGRに替えるか迷っています。
両方所持できればいいのですがそれはできません。

レンズ交換の可否など、そもそも比べる対象のカメラでないということは理解してますので、純粋に1台だけ所持するならどちらがいいか性能を踏まえて教えていただけると助かります。


撮影:旅行(国内、海外)中の風景
撮影者:20代女性です。

今までのカメラ歴:GRDⅡ→K-7(PENTAX)→OM-D E-M5

買い替えの理由
GRDⅡは全くカメラを理解していなかった為、ブレまくり、使いこなせず買い替え。

K-7はとても気に入ってたのですが、重くてあまり出番がなくなり買い替え。

E-M5は軽くはなったが、結局普段は使っていない。
APS-C機であったK-7の方がいい写真が多く撮れた(気がする)。
GRDⅡは下手くそだったけどどこにでも持って行って、色々撮影していた。

GRは大きさはコンデジでAPS-C機・・・悩み中


最終的にはフルサイズに手を出したいとも思っています。
数年先にはなりそうですが。。
よろしくお願いします!
Yahoo!知恵袋 3660日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
EM-5の不満点は、画質の点でしょうか?
私は、K-7を今も現役で使っています。
確かに、一眼レフは大きくて、持ち歩くには億劫な大きさですね。
ただし、いずれフルサイズと思っているなら、K-7で大きい、重いと言っているうちは
かなり厳しいと思います。

GRについては、使ったことないので何とも言えませんが、
自分でも気になるカメラですし、持ち歩くには苦にならないサイズですね。
同程度のカメラだと、SONYのEシリーズとか、パナソニックのLUMIXですね。

まずは、手に取ってみて、大きさ、重さを確認したほうが良いと思います。
Yahoo!知恵袋 3658日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
91
Views
質問者が納得乾電池とエネループのようなニッケル水素電池は電圧が違いますのでカメラ本体がニッケル水素電池に対応している必要があります。 マニュアルを見ても分からなければメーカーに聞いてみましょう。 ★補足について そうですか。。。。。 では充電器の問題か。。。。本体の問題か切り分けないといけないですね。。。。 私が使ってるエネループ用のでは無い充電器は使えてる(パナ製)いますが。。。。 電池との相性はあるようです。 また充電器の故障の考えられます。 その辺を切り分けていくしかないですね。。。。。最後はエネループ用の...
5354日前view91
全般
50
Views
質問者が納得128MBまで使用できるようです。 http://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/c1z.pdf 3ページの「記録媒体」のところに書いてます。
6409日前view50

取扱説明書・マニュアル

427view
http://support.olympus.co.jp/.../man_c1.pdf
115 ページ5.77 MB
もっと見る

関連製品のQ&A