Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
265
view
全般

デジカメ初心者です(>_<)オリンパスのX-600を使っ...

デジカメ初心者です(>_<)オリンパスのX-600を使っていますパソコンに撮った写真を読み込むんですがその写真のサイズって変えられるんですか?なんとかKBとかMBとかの意味が全然分からなくて。500KB以下にしたいのに私がとった写真は661KBでした500KB以下に変更は可能ですか?多分、この質問も皆さんに伝わるか心配です・・・初心者のわたしにでも分かるように教えてください。よろしくお願いしますm(__)m
Yahoo!知恵袋 6308日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
不安なお気持ち、お察しします。取り込んだ写真のサイズも、データの量(KBやMBなど・・・)も変える事ができます。なぜかというと、コンピューターの画像は、沢山の点の集まりで、一つ一つの小さな点の色数と、沢山の点がどのくらいあるかで、データ量が変わります。イメージとしては、巨大なタイル画を想像してもらうと分かりやすいですね。方法としては、画像編集ソフトを使って、画像のサイズや画像のきめの細かさを変更する事でデータの量も変わってきます。とはいえ、初心者の方との事ですので、下記のソフトなどを、インターネットから持ってきて、お使いになられるのが良いかもしれません。縮専:http://bird.zero.ad.jp/~zas55369/free/syukusen.htmこれからも楽しいパソコンライフになるように祈っております(^◎_◎^)。
Yahoo!知恵袋 6307日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
133
Views
質問者が納得私がその機能を試したことがあるのは、picasa ですね。他にもいろいろい調べればあるとは思いますが、、http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&safe=off&tbs=lr%3Alang_1ja&q=picasa+%E3%81%BC%E3%81%8B%E3%81%97&aq=f&aqi=g1&aql=&oq=
4912日前view133
全般
108
Views
質問者が納得不安なお気持ち、お察しします。取り込んだ写真のサイズも、データの量(KBやMBなど・・・)も変える事ができます。なぜかというと、コンピューターの画像は、沢山の点の集まりで、一つ一つの小さな点の色数と、沢山の点がどのくらいあるかで、データ量が変わります。イメージとしては、巨大なタイル画を想像してもらうと分かりやすいですね。方法としては、画像編集ソフトを使って、画像のサイズや画像のきめの細かさを変更する事でデータの量も変わってきます。とはいえ、初心者の方との事ですので、下記のソフトなどを、インターネットから持っ...
6308日前view108
全般
120
Views
質問者が納得OLYMPUS X-3 の仕様をメーカーのページで覗いた上で、私のお勧めは、デジカメではなくて照明器具です。ISO感度やホワイトバランスを変えても効果が出ないのは、光の量が足りないからでしょう。「夜間の室内撮影」は殆どが暗すぎて、白がセピア色に近い写り方になってしまいます。照明は蛍光灯スタンド等、何でも良いですから有るだけ集めて、とりあえず試してみましょう。影が嫌な場合は、厚紙にキッチンホイルを貼ったレフ板で反射させても良いです。たぶん今の明るさではお勧めはもっと高機能で知識が必要な物になると思います。三脚...
6954日前view120
全般
86
Views
質問者が納得価格の割にはいいんじゃないですか。動画も撮れますが、再生には「QuickTimePlayer」が必要になると思いますのでご注意ください。http://olympus-imaging.jp/lineup/digicamera/x600/http://olympus-imaging.jp/lineup/digicamera/x600/
6968日前view86

取扱説明書・マニュアル

805view
http://support.olympus.co.jp/.../qg_x600.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A