Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
77
view
全般

iPod nano 第五世代 iTunesに識別されずに、同期等が出...

iPod nano 第五世代 iTunesに識別されずに、同期等が出来なくなってしまいました二日前まで普通に使えていたiPodnano 第五世代(シルバー)がいきなりiTunesに識別されなくなってしまいましたiPodをiTunesに接続すると、「iPodが検出されましたが、正しく識別できませんでした。iPodを取り外して接続しなおしてからやり直してください 問題が解決しない場合は、iTunesをアンインストールしてから再インストールしてください。」という内容のエラーメッセージが表示されて、曲の入れ替えや、同期が全くできない状態になっています。マイコンピューターにはiPodは認識されています自分なりに調べてみて、http://support.apple.com/kb/TS1363?viewlocale=ja_JPの通りにやってみても、改善しませんでした・PCの再起動・iTunesの再インストール・iTunesの最新版へのアップデート・iPodの再起動・USBを替えて接続などいろいろやってみたのですが、全然改善しませんでした。もう一台のPCに入っているiTunesでは、普通に認識されて曲の入れ替え、同期はできたのでiPodではなくiTunesの方に問題があると思います。また、そのもう一台のPCを使い、iPodの初期化も行ってみましたが改善しませんでしたもう一台のPCには新しいPCを買ったときに音楽ファイルをほとんど削除してしまったのでとても困っていますiTunesのバージョンは最新版と思われる10.4.1iPodnano 5th シルバー 8GBPCのメモリ:4GBHDD:1TBCPU:intel Corei5OS:windows7です読みにくくて申し訳ないですが、どうかよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4790日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
方法ありました!!iTunesのセットアップありますよね?そこからiTunesを削除を選んで下さい。そしてiTunesをアンインストールして再インストールしてみてください。(曲データが残っていれば再インストール時に復活するそうです)もしかしたら、曲が残ってないかもしれないので、pod野郎というフリーソフトを使って、新しいパソコンか、iTunes削除後のお使いのパソコンに曲を移せば安心かと思われます。http://buin2gou.com/ipod/一応、自己責任でお願いしますm(_ _)m
Yahoo!知恵袋 4783日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
117
Views
質問者が納得http://support.apple.com/kb/TS1567?viewlocale=ja_JPこちらをどうぞ。
4698日前view117
全般
108
Views
質問者が納得消えません。Apple ID は iTunes Store の認証サーバーに登録され、入金残高等とともに管理されます。iPod touch でもパソコンの iTunes でも同じ Apple ID でサインインすればその Apple ID の残額の範囲内で音楽などを購入できます。
4698日前view108
全般
87
Views
質問者が納得安物なら大差ありませんが中流階級のものは同価格帯でかなりの差が出てきます。10万以上になってきたら話は別ですが。汗
4698日前view87
全般
65
Views
質問者が納得iTunesを再インストールしてください。公式サイトの手順にしたがって
4698日前view65
全般
71
Views
質問者が納得iTunes Storeで購入した楽曲や映画はApple IDで管理されているので、購入したものは他のApple IDで管理しているパソコンでは共有は出来ません(同じApple IDならば大丈夫)。アメリカのアカウントというのがよくわかりませんが、Apple IDを複数お持ちだと言う事でしょうか。移行した曲はCDからリッピングしたものかと思います。以前は購入した楽曲の再ダウンロードは出来なかったはずですが、最近はどうでしょうか。
4698日前view71

取扱説明書・マニュアル

27510view
http://manuals.info.apple.com/.../Apple_Universal_Dock.pdf
88 ページ4.18 MB
もっと見る

関連製品のQ&A