Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
498
view
全般

紙パック掃除機についてどれにしようか迷っています。 vc-pg310...

紙パック掃除機についてどれにしようか迷っています。 vc-pg310x(東芝)小回りが素晴らしい

mc-pa200wx(パナソニック)ナノイーが出るという機種に候補を絞りました。

値段はあまり考えず、皆さんならどちらを選ぶか?

ブラシの機能(洗えたり、良いブラシを使っていたり)、モーターの質、耐久性等も考慮し
教えてください。

我が家は全室フローリングLDK18畳です。

他にもおすすめ紙パック掃除機があったら教えてください。
Yahoo!知恵袋 4888日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
半月程前に日立の紙パック式「かるパックCVーPR20P」を購入しました。
フローリングがメインで一部畳、室内飼いのM・ダックスが1匹。
排気のクリーンさと、手元レーバーでパイプの伸縮が出来る利便性で購入。
(その時ヘッドを片足で押さえる必要はありますが)
とても使いやすく、排気の匂いも無く満足していますよ!
(価格は約3万円でした)

【追記】
モーター駆動のヘッドブラシは取り外して水洗い可能だし
今のところ糸くずの絡みも無く、良くできてると感じてます。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
192
Views
質問者が納得半月程前に日立の紙パック式「かるパックCVーPR20P」を購入しました。 フローリングがメインで一部畳、室内飼いのM・ダックスが1匹。 排気のクリーンさと、手元レーバーでパイプの伸縮が出来る利便性で購入。 (その時ヘッドを片足で押さえる必要はありますが) とても使いやすく、排気の匂いも無く満足していますよ! (価格は約3万円でした) 【追記】 モーター駆動のヘッドブラシは取り外して水洗い可能だし 今のところ糸くずの絡みも無く、良くできてると感じてます。
4888日前view192
全般
103
Views
質問者が納得どちらもいい商品ですよ。 サイクロンと紙パック式というのが、大きな違いですね。ゴミもしっかり取るし、 小さい子供さんがおられるのであれば、紙パック式の方がいいと思います。 ガラスなどが割れたあと、掃除機かけませんか?。かけますよね?。本当は吸っちゃいけないんですよ。でも仕上げに吸うと思います。 選んでおられるサイクロンの方は、溜まったゴミはかなり圧縮しますが、目に見えるか見えないかのガラス、捨てる時に注意が必要だと思います。また、たまに水洗いも必要です。乾かしていてまだ乾いていないときに、急に掃除機を使い...
4927日前view103
全般
90
Views
質問者が納得質問者様の仰るとおり、ナノイーは、あえて必要としないような気がします。 SC-XW55Mの方がいろんなシーン(フローリングのふき掃除など)での活躍が多いと思います。 排気に関してはサイクロンの方が優れていますし。 (ただ、お手入れはしてくださいね。)
4954日前view90
全般
118
Views
質問者が納得掃除機ねぇ~♪紙パック式とサイクロン式は意外にシェアとしては50%50%なんですよね♪ まぁサイクロン式が無難でしょうね☆ スティックタイプを私は持ってますが十分です♪
5101日前view118

取扱説明書・マニュアル

1047view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../ma_pa200wx_01.pdf
11 ページ5.90 MB
もっと見る

関連製品のQ&A