Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
61
view
全般

ケータイの、microSDのデータがすべて消えました。機種 doco...

ケータイの、microSDのデータがすべて消えました。機種 docomoのf-01c microSDはBUFFAOです。今日、ケータイの中の画像を印刷しようと思い、電源を切り、印刷機に差し込んで印刷しようとしていたんです。それで、何回やっても「データが壊れています」と出てきました。おかしいな、と思い、母のSDを借りて印刷機に差し込んでみたところ、普通に画像が出たんです。ケータイにSDを戻してつけてみたところ、画像もメロディもiモーションもミュージックも何を開いても「中止しました」しか出ず、もう一度SDを拭いてさしなおしても、直りませんでした。それで、少しの間放置していて、改めて画像を開いてみると、開きました。でも、開いたのはいいのですが、作ったフォルダも画像も全部消えていました。画像だけではありません。メロディ、iモーション、ミュージック、すべてmicroSDに入っていたものが消えていました。アプリで作っていた曲、購入した音楽、なにより友だちと遊んだ画像や動画、妹や友だちとの画像がなくなっていることがショックです・・・。普段は画像や動画はPCに移動させていたのですが、今回はまだやっていませんでした。印刷機で「データが壊れています」と表示されるまでは何も変わったことはありませんでした。調べたところ、故障の可能性が高いということがわかりました。ここまで長々書いてですが、ここからが質問です。・データの復旧はもう無理でしょうか?もし直せるならお金がかかってもかまいません。・microSDは買い換えたほうがいいでしょうか?・本体ではなく、microSDですが、docomoに持っていったら見てもらえるでしょうか? 明日見てもらえるなら、見てらおうかと、考えています。質問ばかりすみません。「そんなの明日docomoに持っていったら早いだろ」と思うかもしれません。でも、少しでもいいので分かる事があれば、わかっておきたいんです。いままでこんなことなかったので、すごくびっくりしていて、頭の中も真っ白になったような状態なんです・・・。データももどせるなら戻したいです。どうかわかる方がいたら助けてください!ひとつだけでもいいので・・・。わからないところがあれば、わかる範囲で補足で書きます。ですので、回答お願いします・・・。
Yahoo!知恵袋 4598日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
microSDをdocomoに持っていっても何もしてくれません。専門の業者に依頼するのが、もっとも安全な方法です。ただ、MicroSDの復旧は厳しいのが一般的です。絶対に出来ないわけではないのですが、確率は低いと考えてください。業者を選ぶ時の参考に下記のURLを参考にしてください。http://www.draj.jp/microSDは買い換えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4597日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
162
Views
質問者が納得メニューキー押下→認証操作 です。下図・解除を参考に
4859日前view162
全般
158
Views
質問者が納得今お持ちの携帯のFOMAカードがオークションで買った携帯に対応しているのなら、手数料はかかからないです。手数料と言うのは要するにFOMAカードの発行手数料なのです。 対応しているかどうかはショップにいって確認してくださいね。
4522日前view158
全般
159
Views
質問者が納得本体の画像サイズの変更は可能です 詳しくは取り扱い説明書をご覧ください。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/f01c/index.html
4509日前view159
全般
123
Views
質問者が納得受信ボックスを開き、機能ボタンを押してください。そのなかに一覧表表示切替はありますか? それを選択して、名前を選択すればもとに戻ると思いますよ。 補足見ました。 電話帳に登録されていないアドレスではないでしょうか?
4511日前view123
全般
117
Views
質問者が納得別に意味はありません。 濡れた時と正常な時の違いが利用者にも判別し易いと言えます。
4511日前view117

取扱説明書・マニュアル

1843view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-01C_J_OP_All.pdf
484 ページ17.09 MB
もっと見る