Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
66
view
全般

高1女子です。3月にソフトバンクからdocomoに携帯を変える予定な...

高1女子です。3月にソフトバンクからdocomoに携帯を変える予定なんですが、今変えるならやっぱりスマートフォンやiPhoneなんでしょうか?私はF-04Cがデザインも可愛いし機能もいいので購入を考えていたのですが、今後の事も考えてスマートフォンやiPhoneにするべきでしょうか?でもスマートフォンやiPhoneはまだまだ新しいのも出てくると思うので…急いで買わなくてもいいかな?とは思います。私が主に使用するのはネット、メール、電話ぐらいです今のところ私の学校では約350人生徒がいる中でスマートフォンやiPhoneを持っているのは10人いるかいないかぐらいだと思います。もし普通の携帯を買って1年ぐらいたった頃に周りがスマートフォンやiPhoneに変え始めて私だけ携帯と言うのは嫌だなと思います買えば2年ぐらいは機種変更できないので出来るだけ後悔はしたくないです。高1でこの時期に機種変更で普通の携帯を買うのはおかしいですかね?みなさんの意見参考にさせて下さい☆
Yahoo!知恵袋 4917日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ドコモが電波やネット回線は早いのでドコモがベストだと思います。GALAXY Sがいいと思います。iphoneの電池パックは内臓なので交換はショップで預けないといけないし代金が一万円して高いです。それにiphoneの電池は減りが早いと聞きます。GALAXY Sは電池パックが大きいので充電の持ちがいいと思います。iphoneのパケット料金が1500~2000円安いですが電波が悪いのでネット速度が遅くてイライラして楽しめないと思います。また地方や山間部エリアは圏外で都心部でも圏外やアンテナ不安定があります。基地局倍増計画は掲げていて実際は基地局設置はしていないと思います。ピンポイント検索で計画中になっていた地域が突然、計画中の表示が消されていてユーザーがツイッターで文句を言っている人がいたので基地局倍増と掲げていますが実際は何もしていないのが現状です。電波増設しているなら良くなるはずがますます電波が悪いです。ソフトバンクのいっている事は信用しないほうがいいと思います。時間帯に関係なく回線が遅くなりましたスマートフォン増加で回線がパンク寸前に来ているのでウェーブが急激に遅くなっていると思います。それと全国的に規制しているんじゃないでしょうか?http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101125_409307.htmlhttp://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0909/29/news073.htmlhttp://togetter.com/li/72720http://togetter.com/li/70852ソフトバンクを使っていますが本当に遅くてドコモに乗り換えを考えています他社に比べてソフトバンクは基地局が少ないですしスマートフォンの影響で余計に通信回線が遅くて悪くなっています。基地局の増設をしていますがまだ良くなっていると実感がないです。それとネットワーク障害がソフトバンクは多いです。スマートフォーンの利用する人が増えてデーターを大量に使うので回線がパンク寸前になってウェーブ接続が遅くなる原因だと思います。ソフトバンクは基地局増設とトラフィック回線の増強をしない事にはウェーブ接続の速度は遅くなって悪くなるばかりです。早急に改善してくれないとソフトバンク携帯電話を使っているユーザーは愛想つかして他社に乗り換えるじゃないでしょうか?本当にソフトバンクの接続速度は遅くてイライラしますよねまた今よりも通話品質も悪くなるばかりです。電波改善はツイッターで受付していますが意味がないです。改善計画メールが届いて2年位経つのですが未だ改善していません。ソフトバンクの店員の対応が悪いしサービスも悪いです。iphoneが故障や不具合があっても料金が高い・サービスが良くないので止めていた方がいいと思います。ドコモのパケット料金に比べるとiphoneの方が1500~2000円位は安いのですがソフトバンクの回線が貧弱なのでネット速度が遅く動画を鑑賞の時では途中で動画が止まったり固まったりして楽しめないと思います。やはりドコモのインフラ整備が整っているのでgalaxyを選んだ方が後悔しないと思います。ソフトバンクの3Gを使わなくて自宅にWi-Fi接続をすれば綺麗に動画を見る事が出来ますし途中で止まったり固まる事はないです。
Yahoo!知恵袋 4903日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
33
Views
質問者が納得普通にフォルダ作成して、名前をつけるだけでは。
4201日前view33
全般
44
Views
質問者が納得メールの受信フォルダ一覧の画面の状態でメニューを開きます。 「フォルダ追加」という項目があると思うので、そこを選択してフォルダ名を入力→登録となります。 (私も一応docomoさんのFを使っていますが、細かい機種までは同じではないのでもし違ったら申し訳ありません・・・)
4201日前view44
全般
37
Views
質問者が納得まず、メール設定の『その他の設定』で、メール機能の停止を間違って設定していませんか? もし、停止していた場合は再開すると、アドレスが英数字になってしまうので、もういちどアドレスを変更しなくてはならないかもしれません。 次に、メール設定の3、メール設定の確認を見てみましょう。正しく変更されていますか? 次に、自分あてにメールを作成して送信してみましょう。 それで受信できれば完了です。
4208日前view37
全般
37
Views
質問者が納得コーラなら砂糖もしくは甘味料がはいってるので、アルコールを浸したふきんで 電池カバーをあけて電池も本体も電池パック部分の内側もすべてしっかりふきとろう。 その上で乾くまで放置してから電源をいれてみよう。 これでつけば運がいいということで次回からは気をつけよう。 だめなら残念ながら水没扱いの故障ということになる。 ケータイ保証おとどけサービスが加入されているのであれば その分の費用をその人に弁償しよう。 5250円+2回目適用時に8400円に上がるので、その人が始めて壊したら2回目の適用になることから 差額...
4235日前view37
全般
57
Views
質問者が納得メールボタンを押し ダイヤルボタン 714と押してください。 各項目を設定し カメラボタンを押し 登録します。 送信文字種という項目があるので 選択し 「日本語」に設定されているか 確認してみてください。
4267日前view57

取扱説明書・マニュアル

919view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-04C_J_All.pdf
138 ページ17.29 MB
もっと見る

関連製品のQ&A