Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
166
view
全般

パナソニック製テレビが2年ごとに壊れます。メーカー側の責任ではないと...

パナソニック製テレビが2年ごとに壊れます。メーカー側の責任ではないとのことですが、泣き寝入りするしかねいでしょうか? 2009年にプラズマテレビTH-42R1を発売直後に購入しました。その2年後に電源ランプが点滅後(14回ほど)、突然電源が切れるという現象が起き、メーカーに問い合わせたところファンの故障とのことで修理(部品交換)をしました。そしてそのまた2年後の今年、同じ現象が起きて修理依頼しました。『2年ごとに同じ現象で壊れるなんておかしいんじゃないか?』と聞いてみましたが、メーカー側に非はないとのこと。今のところは5年の延長保証で実質無料で部品交換してもらってますが、もしまた2年後に壊れたら実費になります。何か対処法がないか、また同じ経験された方、対処方法があったらぜひ教えて下さい。
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4190日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
メーカーの責任で無くてどこの責任なのでしょうかとパナソニックに尋ねたいですね。メーカーに非があるのは間違いないですが5年の保証が切れた後での修理は実費ですね(私のテレビもパナで好きなメーカーなんですけど)
Yahoo!知恵袋 4176日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
30
Views
質問者が納得メーカーの責任で無くてどこの責任なのでしょうかとパナソニックに尋ねたいですね。メーカーに非があるのは間違いないですが5年の保証が切れた後での修理は実費ですね(私のテレビもパナで好きなメーカーなんですけど)
4190日前view30

取扱説明書・マニュアル

652view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../th_14r2.pdf
28 ページ1.75 MB
もっと見る

関連製品のQ&A