Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
69
view
全般

frost1477様、前回の質問に回答をいただき有難うございました。...

frost1477様、前回の質問に回答をいただき有難うございました。少し詳しくお聞きしたいので再度質問させていただきます。他にもアドバイスいただける方がいらっしゃいましたら、是非お答えいただけると助かります。テレビとレコーダーを別で買うことにしました。お勧めのW録機能のレコーダーを購入したいところなのですが、やはり予算的にシングル録画のレコーダーを購入することになりました。そこで、ご提示いただいたパナソニックの「DIGA DMR-BR585-K」の購入を考えています。上記のレコーダーは、レコーダーに録画をして、さらにそのレコーダーで録画したのをDVDやBDにダビングできるということですよね?このレコーダー1台で「録画+ダビング」ができるという理解の仕方で宜しいのでしょうか?上記のレコーダーを購入する場合、分かりやすくするためにテレビもパナソニック製のテレビにしようと考えています。テレビには特にこだわりはなく、32V型の中で一番安いものでいいかなあと思っています。今のところシンプルに「TH-L32C2」がいいかなと。このテレビでも上記のレコーダーと合わせて使用しても特に不具合はないでしょうか?また他にお勧めのテレビ(他社のものでもかまいません)はございますか?予算はテレビとレコーダー2つ合わせて10万円以内です。あと普通に今手元にあるDVD(映画のDVD等)を再生したいときは、上記のレコーダーで出来ますか?出来ない場合、DVD再生機とテレビを接続する線?は必要ですか?テレビと上記レコーダーを接続するには線?が必要ですよね?(何の線かは理解していないのですが・・・)たくさん質問してしまって申し訳ありません・・・よろしくお願い致します!
Yahoo!知恵袋 4969日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
先ほどはベストアンサーにしていただきありがとうございました。さて質問の件ですが、レコーダー1つでBD・DVDの再生、録画、BDやDVDへダビングが可能ですの質問者さんの書かれている要望はすべて叶っています。接続するケーブルはHDMIケーブルがベストです。テレビとレコーダーはあえてメーカーをそろえる必要はありませんよ。HDMI接続だと他社同士でも電源連動などある程度のリンク機能は可能です。(相性などもありません)リモコンは1つにはできないですが、結局はそれぞれのリモコンが1番使いやすいですし、どうしても1つにしたい場合は学習リモコンを買った方が便利です。ですのでメーカーを揃えるより自分の使用用途に合った機種を購入した方が満足できると思います。テレビに関しては検討中のVIERA TH-L32C2はIPSαパネルを採用していて視野角が広く画面の強度も液晶テレビの中では上位ですのでいいと思いますよ。(もし割ってしまうと修理費が購入金額に近い金額が発生します)ちなみに視野角の広さはIPS>VA>TNの順です。他にお勧めは、同じIPSパネルでゲームの遅延を軽減するゲームダイレクト2搭載でREGZA32A1、視野角は2機種に比べ狭いですがテレビのみでYouTubeやアクトビラなどのネット機能や2画面表示ができるBRAVIA KDL-32EX300あたりがVIERAより若干値段も安くいいかと思います。ちなみにテレビのHDMI端子の数はVIERA2つ、REGZA2つ、BRAVIA4つです。あとは自分の使用用途を上記と照らし合わせてベストな機種を選べばよろしいかと思います。補足HDMIケーブルに関しては差はないです。例えば1000円のケーブルと10万円のケーブルでも差はわからないと思います。実際私も1000円ちょっとのケーブルを使用していますが問題なく使用しています。私は1000円前後のケーブルでも問題ないと思いますが、もし不安ならば国内有名メーカーのケーブルがいいと思います。
Yahoo!知恵袋 4965日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
51
Views
質問者が納得KDL-32EX720 と、BDZ-ET2000を使ってます。 ソニーの良いところは、タイトルの自動仕分けです、 番組情報に従って、ジャンル別にタイトルごとにフォルダー分けされるので便利です。 その他にも、放送した月別にもなるし、 パナソニックには無い、ソート機能もあります。 パナソニックは、録画順にタイトルが並ぶだけで、ソートできません。 毎回録画だと、まとめ機能が働きますが、単独録画だと探すのに苦労します。 使い始めは、操作が軽いパナソニックが使いやすく、 録画タイトルが増えてくると、ソニーのほう...
3890日前view51
全般
249
Views
質問者が納得残念ですが、VIERAのTH-L32C2には、モニター、音声出力端子が存在しませんので外部機器で地デジBSCSなどの録画をすることはできないと思います。 地デジBSCSを直接受信録画できるDIGAに買い換えることをおすすめします。 ---------------- DMR-E80Hとアナログテレビとは赤白黄のRCAケーブルで接続することはできます。 しかし、そのアナログテレビがデジタルBSCSに対応していて、且つモニター出力端子が無いとCSは録画できません。 今現在、CSはテレビ本体のリモコンで視聴して...
4494日前view249
全般
499
Views
質問者が納得>ryomw2さんテレビの修理についてです。このあいだ、液晶テレビに物をぶつけ、液晶を破損させてしまいました。テレビの右下にものをぶつけ、画面の右側がガラスが割れたようになっています。左側は、あまり影響はありません。それで、修理費用がきになりました。テレビは液晶で、32型で、PanasonicのTH-L32C2というものです。お早めの回答をお待ちしています。 ’画面の右側がガラスが割れたようになっています’で映像自体に不具合が無いなら安価で済みます >どのような手順で修理会社?に聞けばよいのでしょう...
4546日前view499
全般
595
Views
質問者が納得故障している可能性が高いのですが。 一度、電源コードを抜いて、放置してから、 再び、電源コードを挿入してください。 それで、同じ症状が出る場合には、 購入した販売店か、 パナソニックの「パナソニック修理ご相談窓口」に電話で 相談してください。
4543日前view595
全般
196
Views
質問者が納得32C2では録画は出来ないですよ。 SDカードでは動画と写真が見られる機能だけです。 テレビの説明書をきちんと読みましたか、全てのテレビが録画機能を持っているわけじゃないんです。
4542日前view196

取扱説明書・マニュアル

7289view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../th_l32_26x2_32c2_guide_1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A