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メーカー保証期間内の新品交換時におけるその後の家電量販店長期保証の取...

メーカー保証期間内の新品交換時におけるその後の家電量販店長期保証の取り扱いについて。知恵袋ではじめて質問いたします。至らぬ点があれば御容赦ください。今年の1月にパナソニックVIERA TH-P42G1を購入しました。一昨日いつも通りに電源を入れると、画面中央の上から下へ線が入っていました(通常のデジタル放送を視聴)。サポートセンターに電話をし、言われる通り応急的な処置を色々してみましたが、改善されず出張修理に。おそらく新品交換での対応になる旨を告げられて電話を切り、本日修理に来る予定になっています。そこで質問ですが・・・1・・・現在私の使用しているTH-P42G1は、すでに旧モデルでメーカーにも在庫がなく、現行G2モデルでの対応になるそうなのですが、その場合、購入した家電量販店での長期保証の取り扱いはどのようになるのでしょうか?ちなみに購入はビックカメラで、長期保証約款を見ても解決しませんでした。2・・・現在使用しているG1モデルは2画面機能がついていて重宝しているのですが、G2モデルにはついていないようです(V2モデルにはあり)。一般的に新品交換に際して2画面機能を主張し、指定機種以外を要求することは可能でしょうか?以上大変な乱文になりましたが、御回答頂けましたら幸いです。宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5296日前
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1,今回のケースはメーカー保証期間内なので、販売店保証は関係ないと思います。機種交換に伴う機種変更は行う必要があると思いますが、それ以外は問題ないと思います。2,もし機能的に劣る部分がある(この場合2画面)場合、それを主張すれば「同等製品」との交換は可能かもしれません。なぜなら、在庫がないのはメーカーの都合であってユーザーの問題じゃないので(補修部品保有の条件も一応あります)。なので、機能的な部分の主張はして良いと思います。
Yahoo!知恵袋 5296日前
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質問者が納得点滅の回数で判断しますが、この機種で電源が入らない場合は、Pモジュールの交換になります。部品代が13000円ですので、修理代含めて23000円から25000円位だと思います。
4629日前view3494
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質問者が納得残念ながら故障ですねぇ…。 修理するには最低でも2万前後、最悪パネル交換となると…その3~4倍ほどかかるのではないかと…。
4318日前view2019
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質問者が納得電源ランプの点滅は異常発生のエラー警告です。コンセントを抜いて、暫くして、また差して、ランプが点滅する様なら故障です。購入店かメーカーに連絡してください。
4593日前view1509
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質問者が納得赤ランプが点滅しているなら、点滅パターンを数えておいてください。 テレビ本体の電源スイッチをOFFにして、コンセントも抜きましょう。 30秒~1分くらい放置して、コンセントを差し、本体電源をONに。 直らなければ修理が必要でしょう。
4593日前view1357
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質問者が納得ギリギリで機器裏側の画像が探せましたので、 (と言うか、こちらの検索の仕方の問題でしたが) まったく主観ですが、思いついた可能性を列挙してみます。 1、アンプの入力または出力が、何らかの原因で弱まっている (経年変化、出力段の不良など) 2、使用している接続ケーブルが抵抗入り 3、R-A7(?)が、パワーアンプ非搭載のアンプ 4、TV側の出力が何らかの理由で弱まっている まず(3)ですが画像を見る限り、(R-A7の型番が読み取れる側) スピーカー端子が有りますので、この可能性がまず消えると思い...
4652日前view371

取扱説明書・マニュアル

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http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../th_p50_46_42g1_net.pdf
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