Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
48
view
全般

巷で話題のトヨタ86&スバルBRZ、予約受付を開始しましたね。私もモ...

巷で話題のトヨタ86&スバルBRZ、予約受付を開始しましたね。私もモーターファン別冊などを熟読し、どうしたものか(買うかどうか)と考え中です。 さて、そこでこのクルマの謳い文句でちょっと引っかかった事があるのです。
このクルマ、やたら低重心を謳っていますよね(車体重心高460mm)、レクサスLFAやポルシェケイマン等と比べたりして。「世界の並み居るスポーツカーをも凌ぐ数値」と。
ただその比較対象の中にマツダのRX8やロードスターがないのですが、これらの数値はどうなんでしょうか?どこかで450mmと見たような気がするんですけど、定かではない・・・検索してみても出てこない・・・。
どなたかご存じありませんでしょうか?もちろんこの数値のみが車を選ぶ判断基準ではないのですが、何か気になりまして。
資料のURLを貼って頂けると更に助かります。よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4579日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ここには448mmと記載されていますが、公式な資料ではないので真偽の程は判りません。

minkara.carview.co.jp/userid/1069189/blog/24734776/

LFAが445mmという事なので、448mmが正しければ匹敵する数値ですね。でもエンジン単体の重心高ではなく、車体の重心高ですので、全高1220mmのLFAと1340mmのRX8が同等数値になるものなんですかねぇ。
1255mmの現行ロードスターの重心高は不明ですが、三栄書房の「BRZのすべて」には、ロードスターに比べBRZが明らかに重心高が低い、と言いたげな記述がみられます。
自分でも興味があるので調べてみたんですけど、これ以上の事は今のところ分かりません。
あまりお役に立てず、失礼しました。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
15
Views
質問者が納得NSXやGT-Rのような量産車と違い、LFAは全世界500台、国内200台しか販売していませんので、わざわざメンテナンスプログラムを作る意味がありません。 トヨタは既に各地区に重整備専門施設を持っていますので、ディーラー整備以上の作業を要する場合は、そちらでの対応になるでしょうね。
3169日前view15
全般
13
Views
質問者が納得少なくとも、オハイオ州工場で生産される新型NSXに、LFAやGT-Rのような国産品質を求めるのは間違いですよ。 その昔、同じオハイオ工場で生産されたUSアコードワゴンに乗っている友人がいましたが、あまりにも異音が発生するのでディーラーに文句を言ったら、 「同型の国産アコードセダンと比べて、圧倒的に作りが雑なので、我慢してください」 と言われたそうです。 あの頃よりはマシになってるでしょうが、所詮、アメリカンなアメ車、と割りきった方が良いですよ。 ホンダも、アメリカで売るために作ってますので、初代NSXの高品...
3228日前view13
全般
91
Views
質問者が納得シート後ろの映像が不足していますが、↓動画でロールケージの這い方が凡そわかるかと。 http://www.youtube.com/watch?v=gAMuNzMMcPw http://www.youtube.com/watch?v=JSnw0RMRO5g
4366日前view91
全般
80
Views
質問者が納得日産2012GT-R ポルシェ911ターボS レクサスLFA フェラーリ458イタリアでしたら 400m速い順に 911ターボS GT-R 458イタリア LFA だと思います。 下の方の動画はとても役立つのですが、911でしたらドラッグにはレースで速いGT2RSより四駆で馬力のある911ターボSの方がいいと思い他のドラッグレースの結果からこの結果になりました。 YouTubeでTwo second culbと調べて見てください。
4408日前view80
全般
189
Views
質問者が納得そりゃもちろんイタリアのフェ…………ん?
4410日前view189

取扱説明書・マニュアル

1968view
http://drivers.lexus.com/.../MY12 LexusLFAWSG.pdf
84 ページ1.71 MB
もっと見る

関連製品のQ&A