Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
236
view
全般

時代は違いますがミッドシップカーのロータスヨーロッパとトヨタMR2は...

時代は違いますがミッドシップカーのロータスヨーロッパとトヨタMR2はどちらが速いでしょうか?ロータスヨーロッパはサーキットの狼の頃、世界一コーナーリング性能が良いとありましたが今のレベルだとどう?
Yahoo!知恵袋 4758日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんばんは。

ロータスヨーロッパ。
格好いいですね。

確かにコーナーリングは素晴らしいですが、悲しいかな…オールドカーです。

82馬力の四速マニュアルのタイプ2ならば、軽自動車にカモられます(涙)


最終型で1972年に発表されたスペシャルで126馬力…

4AG搭載のMR2が1984年発表ですから、12年の差は大きいですね。


オールドカーは速さではありません。
フィーリングと時代背景を楽しむものです。

確かに「ハンドルを切った分曲がる」と謳われた走行フィールは素晴らしいと思います。
Yahoo!知恵袋 4758日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得知らん。ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
3074日前view16
全般
14
Views
質問者が納得リアタイヤが簡単にグリップを失ってスピンモードに入る等、車の危険な特性を表す「テールハッピー」という言葉をトヨタのエンジニアはそのまま辞書通りに翻訳してしまったようです。「そうか、リアが滑ると幸せなんだ!」と。 そうして出来上がったのがSW20です。
3074日前view14
全般
10
Views
質問者が納得インテグラtype Rをお勧めします。 1998年に発売された初期型の後期に乗っていましたが、とても楽しかったです。 手作業でポート研磨までしていた、手の込んだエンジンです。インマニ、エキマニ、コンピュータ、ピストン、カムetc…等が変更されていました。今考えたら凄いですね。排気量1.8リッターのNAで確か200馬力出ていたと思います。 前期型も凄かったですが、更にパワーアップしていて、98spec Rと呼ばれていました。 タコメーターから少しでも目を離した隙に、あっという間にレッドゾーンに突入してしまう...
3152日前view10
全般
15
Views
質問者が納得純正は難しくても、強化アクチュエーターなら出回ってるのではないでしょうか。 またトムスやHKSから手に入らないかな。
3319日前view15
全般
13
Views
質問者が納得まずは保険屋に連絡、レッカーサービスを使いましょう。
3527日前view13

関連製品のQ&A