Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
35
view
全般

トヨタのMR-Sが中古でほしいのですが、100万前後で探すと年式12...

トヨタのMR-Sが中古でほしいのですが、100万前後で探すと年式12~3年のものしかありません。そこで心配なのが幌の傷んでないかです。 そういうのは実際見てみなければわからないものなのですが、10年前のものでも安全で破れて隙間ができてないものってあるでしょうか?

Yahoo!知恵袋 4946日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
幌に関しては、年式・前期後期・価格はあまり当てにはなりません。

経年劣化は確かにあると思いますが、幌が痛む最大の原因は、
乗っていた人の開閉の頻度と管理状態です。

私は、初期型(青空駐車)に乗っていますが、オープンが大好きなので傷みが早く、
現在2枚目です。方や同年式(車庫駐車)に乗っている友人は、気が向いたときに開けるというスタンスで、多少くたびれてはいますが、まだまだいけそうです。

何台か見るうちに分ると思いますが、その際には必ず幌を開けさせてもらい、
骨組みに当たる部分と、リヤガラス上部の接着部分を良く観察してください。
薄くなっていたり、接着部分がはがれて見えるものは避けましょう。

とは言ってもこれは幌だけのお話です。幌はいつでも補修できますし取替えもできます。いったん幌のことは頭の隅に置いておき、程度の良い車を選ぶのが最優先です。

MR-Sに乗る=幌車に乗る、ということなので、MR-Sオーナーは幌を大事に
扱っている方がとても多いです。(私も頻繁に開けてはいますが、大切にしています。)きっと良いMR-Sに出会えますよ。

※初期型のリヤガラスの不具合は、H12年後半~13年に改善されていますので、
前期型は全部ダメということではありません。(一応確認してください)
※冬は幌が硬くなるので、見に行く際は、その旨を先方に伝えてから
行くといいですよ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得エアコン入れっぱなし エアクリーナー真っ黒 オイル満タン 加速大好き 町乗りばっかり etc
2994日前view18
全般
17
Views
質問者が納得MR-Sなんて安いぞ エンジン40万せずに新品買えるし
3255日前view17
全般
18
Views
質問者が納得15年使用の車両故障が続発。 10年目に集中整備、部品交換、などを実施していない車両は、故障貧乏スパイラルに転落します。 必要な部品を全部交換して、故障が一巡します。 しかし、車種別ですが、このまま数年好調の車種と、故障のバレード状態、突然死亡状態、など様々です。 MRSでこの程度の故障なら、まだ、始まったばかりです。これから故障多発が推定されます。 一般的に、15年も使用すれば、元は取ったと思うのが、??人間、引き際が肝心かもしれません。
3272日前view18
全般
19
Views
質問者が納得うん、それが賢い選択です。 しかし、得てしてこういうパターンは 治しても無いのに部品代だのこれまでの工賃等の 費用請求だけは主張してくるから厄介! 負けるなガンバレ!
3462日前view19
全般
19
Views
質問者が納得何かしらの不具合が有るから警告灯が点灯しているので、ディーラー等でエラー確認して不具合のメンテナンスしなければ 最後にはエンジンも掛からなくらるか、掛かっても走行出来なくなるよ!(笑)
3504日前view19

関連製品のQ&A