1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
39
Views
質問者が納得クリーンディーゼルエンジンの開発では、大きく出遅れたのが日本メーカーです。
ハイブリッド車やCVTへ経営資源を集中してきたため、エンジンの効率化までは手が回って来ませんでした。
マツダは、経営資源をエンジン効率化に賭けたため、現在のクリーンディーゼルエンジン技術があります。
一歩間違えば、経営危機を迎えるかもしれないという、一種の博打的な経営手法でしたけど。
トヨタを含め8社が共同でクリーンディーゼルエンジンの開発を始めています。
http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DG...
3724日前view39
全般
45
Views
質問者が納得4WDでなくても、スロープ昇降可能です。
ちなみに、私の友人はオデッセイ2駆で、19フィートクラスのバスボートを牽引しています。
サウザークラスなら全く問題ありません。
耐久性を考えられるなら、クロカンにされた方がいいです。
4016日前view45
全般
32
Views
質問者が納得多少ですが本格的なクロカンをやっています。
それこそ歩いたって厳しいようなところを走るわけですが、そこまでの話ではなさそうですね。
軽トラの四駆はなめちゃいけませんよね。
あれは軽いので、ぬかるみや雪でもあまり埋まらずに走りますから、軽トラ四駆が走れるのに本格クロカン(パジェロやランクル)が重たいがために走れない、ってこともあるくらいです。
ですから場合によってはRAV4より四駆軽トラのほうがいいってことです。
軽トラならぬかるみにハマって動けなくなっても、軽いから乗用車などでもけん引で引っ張りだす...
4212日前view32
全般
43
Views
質問者が納得サウザークラスなら全く問題ありません。
4WDでなくても、スロープ昇降可能です。
耐久性を考えられるなら、クロカンにされた方がいいです。
ちなみに、私の友人はオデッセイ2駆で、19フィートクラスのバスボートを牽引しています。
4219日前view43
全般
103
Views
質問者が納得今、現在だけでなく、5年10年先を考えて下さい。ディーゼルの方が断然長持ちします。
現在、元都知事が派手なパフォーマンスをした、ディーゼルエンジン規制が、今では、国が免税や補助金を出してまで奨めているんですよ?
いつまで、マスメディアやトヨタ神話に踊らされてるんですか?
結局、重量増、モーターや電池代、製造時1トン以上の追加排出CO2、をあわせ持つハイブリットよりも、ディーゼルの方が環境にも財布にも走りも全部良くなったんです。
ハイブリットは、車メーカーだけでなく、電気メーカーも儲かる景気対策だって、皆...
4254日前view103