Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
50
view
全般

最終ハイラックスサーフか?アルファードか?悩んでます!! 次期、マイ...

最終ハイラックスサーフか?アルファードか?悩んでます!! 次期、マイカーの候補選びに悩んでます!

是非、1人でも多くの方のご意見を聞きたいです!!

妻と1歳の子供の1人暮らしです。

メイン使用は、休日。

たまに、仕事で乗って行ったり。

結構、遠出は好きで、旅行などいきます。


ウィンタースポーツもしませんし、寒冷地でありません。

中古車で考えてます。

妻も軽を1台所有しています。

現在は当方も軽所有。

親や家族以外が乗ることは、今のことろ、ほぼ有りません。


子供が大きくなることや、子供のための安全性など含めて、次期マイカーを

いろいろ検討中です。しばらく、買い換えず、長く乗る予定です。

一応、当方の好みだけで、上記2種で考えています。

会社は特別強いこだわりは有りませんが、次はトヨタか、日産で考えてます。

ここにたどり着いた経緯としては、

ノア/ヴォクは近いうち、ハイブリッドが出てくるでしょうし、今買うのは得策ではないな、と。

ハリアーも悩みましたが、いい車だけど、モデルが古いしな、と。

アイシスも古いな、エリシオンも古いな、エルグランドは維持が・・・、ウィッシュ/オデッセイ買うぐらいなら、アルファードがいいな、と。

ホンダは前乗ったことあるしな、ステップワゴンは外観がなぁ・・・、と。

プリウス@は高いし、中古ではそうそう買えるのは先だしな、と。

パレット/タント/NBOXは、スライドは魅力的だけど、子供が歩くようになれば

不要だと、いう意見もたくさんあるし・・・。

サーフに関しては、4駆に1回のってみたい、というのと、外観が非常に好きです。

人気もそんな下がらないし、古臭さをそんなに感じない。広いし、上部だし。

レクサスに行くとか行かないとか・・・。


アルファードに関しては、単純に希望ですね。どうせ、乗るなら・・・みたいな単純な動機です。


ちなみに、排気量は両方とも、一番下で考えてます。

年間維持費もそんな大差ないでしょうし。

予算は考えていただかなくて、いいです。


長々と、ありがとうございます。

ご教授おねがいします。
Yahoo!知恵袋 4616日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アルファードではないでしょうか?
室内の居住スペースは、サーフの比ではないです。

あと、タイヤ・オイルなどのメインテナンス部品・工賃は
クロカン車両は高いですよ。

あと、お子様が小さいときは、クルマのしたに
潜ることが無いようにご注意くださいね。
思った以上に死角が多いですよ。





・・・・・・とはいえ、サーフに乗ってみたいキモチも
ちょっと判ります!

上記問題を納得したうえでアソんで見ようって云うなら
サーフ購入と共に、キャンプでも行ってみてはいかがですか?
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得もうスターターやめてみては?! 取り外す!! ノーマルがBEST!!!
3068日前view18
全般
16
Views
質問者が納得それだけ値段が付けば、御の字かと。
3341日前view16
全般
22
Views
質問者が納得ワイヤーだけでは部品がなく、PSDモーターユニットごとの交換だったと思います。 大体、7万前後ではないでしょうか。
3307日前view22
全般
23
Views
質問者が納得私ならアルテッツァを乗り続けますね。 ふざけた回答ではありませんよ。 ディーラーで直すのではなく他の民間整備工場に持って行きますね。 旨く行けばディーラーの半値で直るかもしれません。 一度、ダメ元で見積もり取った方がいいですよ。 アルテッツァはバランスの取れた良い車です。
3468日前view23

取扱説明書・マニュアル

9405view
http://toyota.jp/.../isis_201104.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A