Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
54
view
全般

車検ってどこに出せば1番安く仕上がりますか? ちなみにトヨタ アイ...

車検ってどこに出せば1番安く仕上がりますか?

ちなみにトヨタ アイシスです。
Yahoo!知恵袋 4722日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自分の経験では、単純によく車両下部まで洗車をして、ユーザー車検=自分で陸事に持ち込む.. これが一番安いです。

ユーザー車検は、なぜよく洗車をした方がいいかというと、部品類の取り付けを、下からハンマーでカンカン叩きながらチェックするのですが、その際に下部についた泥が検査員の方に掛かるらしいのです。 いい加減に汚れた状態で持ち込むと、結構冷たい対応ですね。 ×が出ても何がどうダメなのかの説明もせずに「あ~近くのテスター屋で調整して貰ってきて~」とそっけないです。結構手入れのされている車だと..「今回はギリギリ通しますけど、もう向こう数か月程度のうちには、要調整ですね~」等と優しい対応でした。 後整備でもいいので、そのときは指摘されたところだけ、重点整備しました。

最近のトヨタ・ホンダのディーラーは、法定費用+手数料・整備費用3万円くらいでをやってくれる店舗もあります。
法定必須点検となっている項目以外は、目視で余程の異常が見えない限り分解整備はしないという対応のようですが、ディーラーは同じ車をいじりなれているメリットもあり、私はこの方がお勧めかなと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得もうスターターやめてみては?! 取り外す!! ノーマルがBEST!!!
3093日前view18
全般
16
Views
質問者が納得それだけ値段が付けば、御の字かと。
3366日前view16
全般
22
Views
質問者が納得ワイヤーだけでは部品がなく、PSDモーターユニットごとの交換だったと思います。 大体、7万前後ではないでしょうか。
3332日前view22
全般
23
Views
質問者が納得私ならアルテッツァを乗り続けますね。 ふざけた回答ではありませんよ。 ディーラーで直すのではなく他の民間整備工場に持って行きますね。 旨く行けばディーラーの半値で直るかもしれません。 一度、ダメ元で見積もり取った方がいいですよ。 アルテッツァはバランスの取れた良い車です。
3493日前view23

取扱説明書・マニュアル

9410view
http://toyota.jp/.../isis_201104.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A