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アイシスPLATANAのインチダウン(ホイール)で困り果てています。...

アイシスPLATANAのインチダウン(ホイール)で困り果てています。
当方所有車は、2010.6購入の2WD・2.0・PLATANA リミテッドです。 ↓のサイトを確認すると当方所有車のアルミホイールサイズ&タイヤは、16インチ 6.5J +45㎜ ハブ径60㎜ & 205/55R16 となります。
http://spectank.jp/whl/001102370.html

今回、冬のスタッドレス用に15インチのホイールを探し求め、中古ショップでトヨタ純正の15インチ 6J +50㎜(適応タイヤサイズ195/65R15)のアルミホイールをみつけ、試し履きさせてもらったところ、前後共にブレーキキャリパーと干渉してしまいました。
5㎜のスペーサーをかましてギリギリ干渉しない状況です。

↓の同時発売されていた15インチ設定グレードの標準サイズ(鉄ホイール)と今回試し履きしたアルミホイールは同一サイズの筈なのですが。。。
http://spectank.jp/whl/001102372.html

そこで質問です。
①車のグレード間でブレーキキャリパーのサイズが違うのでしょうか?
②ホイールの肉厚の問題でしょうか?(昔の純正は肉厚とか?)
③社外の15インチ 6J +45㎜~+38㎜程度で回避可能でしょうか?
④その他、回避方法はございますでしょうか?
ホイールのデザインで大きく左右されるのでしょうが、業界に従事されている方等、お詳しい方にアドバイス頂けると幸いです。

以上宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4161日前
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質問者が選んだベストソリューション
①車種によってはグレードによってキャリパーサイズが違うものもありますが、
それは基本的に限られた高性能車(ハイパワーのスポーツカー)
での話です。アイシス程度の動力性能では変わらないと思います。

②ホイールのデザインによって同じサイズでも履けるものと不可能な
ものとあるので、一概に昔が肉厚とは言い切れません。

③社外の15インチ 6J オフセット+40あたりがドンピシャでしょうね!

④走行時の安全面や道交法などを考えると他の回避方法はオススメできません。

ご参考にどうぞ・・・
Yahoo!知恵袋 4161日前
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zack_pointさん
ご丁寧にありがとうございました。
本日、ディーラーとABに寄っていろいろ聞いてきました。
ほぼ、zack_pointさん と同様なアドバイスでした。
質問者 4160日前
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質問者が納得もうスターターやめてみては?! 取り外す!! ノーマルがBEST!!!
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取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../isis_201104.pdf
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