Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
177
view
全般

大至急!回答願います。 車 故障 交通事故 くもり クモリ 先日...

大至急!回答願います。
車 故障 交通事故 くもり クモリ


先日、原付バイクと軽い接触事故を起こしました。
主にバンパーに傷がつき(大きな凹みはなし)
車屋からは、バンパーとヘッド ライト交換、フェンダーの板金修理と言われました。
車種はトヨタのアイシスです。

まだ修理はしていない状態です。

本日、雨が上がった後、車に乗り、運転していましたところ、
フロントガラスがくもり出したので、フロントガラスのクモリを改善さすボタンを押しましたが、改善しませんでした。それどころか、どんどん視界が悪くなり、雨が降っていないのに、3秒に1回はワイパーを動かさないと前方が見えない状態に陥りました。時間は夜でした。
クモリは、フロントガラスの外側に水滴がかなりついている状態でした。
内側から触ってもなにもなりませんでした。

これって、先日起こした事故と関係があるでしょうか?
あるのであれば、車屋に持って行って、再度見積もりを依頼しようと思っています。
車のことについては無知なので、関係あるのか、ないのか不明です。
また、改善策等あれば教えて頂きたいです。
よろしくお願い申し上げます。

車内は、フロントガラスだけでなく、サイドガラス、後部座席の窓ガラスも曇っていました。
Yahoo!知恵袋 3614日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
冷房を強めにしてませんでしたか?
室温と外気温の差が大きく、さらに外気の湿度が高いとそうなりますよ。
陽射しが無く湿度が高い日になる現象です。冷えた缶ジュースの外側が結露するのと同じ原理ですね。
冬は外気温が引くく室内が暖かいので、逆に室内側のガラスが曇りますよね?特に雨などの湿度が高い日に。それと逆の現象ですよ。
Yahoo!知恵袋 3614日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得もうスターターやめてみては?! 取り外す!! ノーマルがBEST!!!
3022日前view18
全般
16
Views
質問者が納得それだけ値段が付けば、御の字かと。
3294日前view16
全般
22
Views
質問者が納得ワイヤーだけでは部品がなく、PSDモーターユニットごとの交換だったと思います。 大体、7万前後ではないでしょうか。
3261日前view22
全般
23
Views
質問者が納得私ならアルテッツァを乗り続けますね。 ふざけた回答ではありませんよ。 ディーラーで直すのではなく他の民間整備工場に持って行きますね。 旨く行けばディーラーの半値で直るかもしれません。 一度、ダメ元で見積もり取った方がいいですよ。 アルテッツァはバランスの取れた良い車です。
3422日前view23

取扱説明書・マニュアル

9393view
http://toyota.jp/.../isis_201104.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A