Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
206
view
全般

ソリオ、フリードプラス、シエンタで迷っています。ソリオはマイルドハイ...

ソリオ、フリードプラス、シエンタで迷っています。ソリオはマイルドハイブリッド、フリードプラスとシエンタはガソリンで考えています。現在乗っているのはアイシス(1800cc)ですが、前左右 の視界があまりにも悪く、接触事故になりかけたことが何回かあるので、今年の車検を機に新車への乗り換えを考えています。使い道は近所への買い物と子供の塾の送り迎えが90%で、あとは年に1,2回の実家への高速利用(片道約200km)です。
燃費はソリオが一番なのですが、荷物の積載等が大きく減るうえ、1トンを切る重量なので高速で振られる不安があります。最大でも4人しか乗らないので、シエンタはトヨタの安心感はあるのですが、3列目は不要なうえ、デザインが今一つ飽きがきそうなのと、ナビが7インチしか付かない(ディーラー談)のが難点、フリードプラスは荷物がたくさん詰めるのですが、価格がやや高く値引きが厳しいという状況です。
買ったら10年は乗る予定なので、慎重に決めたいのですが、どれも一長一短で・・・。
これらに実際に乗っていらして、比較・検討された方の意見が聞きたいです。
Yahoo!知恵袋 2786日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
シエンタかフリードで思案している者です。
どちらも試乗はしてみました。

走行性能が高いのはフリードですね。
ホンダのハイブリッドi-DCDは
よくできてますね。乗ってて面白かった。
ちょっとホンダを見直しましたよ。
あれはトヨタには真似できない芸当です。
ただ値段は高いですね。

シエンタ トヨタのハイブリッドは
ちょっとダルイですね。走ってて面白味が
ない。あれじゃぁ燃費が良くなるのは
当たり前です。

シエンタの3列目のシートは2列目の下にすっぽり
収納出来るので5人乗りとして使え、荷室は広く使えます。
フリード+同様の荷室が確保できるかと思います。

ナビですがPanasonicがだしたCN-F1Dは9インチで
大半の車種に取り付け可能です。
気に入るかどうかは別ですが、、、

走行性能のこだわるならフリード
値段でいくならシエンタ
ソリオはやめた方が良い。
Yahoo!知恵袋 2782日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得もうスターターやめてみては?! 取り外す!! ノーマルがBEST!!!
3068日前view18
全般
16
Views
質問者が納得それだけ値段が付けば、御の字かと。
3340日前view16
全般
22
Views
質問者が納得ワイヤーだけでは部品がなく、PSDモーターユニットごとの交換だったと思います。 大体、7万前後ではないでしょうか。
3307日前view22
全般
23
Views
質問者が納得私ならアルテッツァを乗り続けますね。 ふざけた回答ではありませんよ。 ディーラーで直すのではなく他の民間整備工場に持って行きますね。 旨く行けばディーラーの半値で直るかもしれません。 一度、ダメ元で見積もり取った方がいいですよ。 アルテッツァはバランスの取れた良い車です。
3468日前view23

取扱説明書・マニュアル

9405view
http://toyota.jp/.../isis_201104.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A