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トヨタ アクアのステアリング交換について 補機バッテリーの-端子を外...

トヨタ アクアのステアリング交換について 補機バッテリーの-端子を外せば良いのでしょうが、
エンジンルームのエアバッグ関係のヒューズを外して、
作業を進めても大丈夫でしょうか?

-端子を外しての作業がベストなのは十分承知していますが、
ナビの初期設定やP/Wなどの初期設定の必要が有りますので
少しでも楽な方法をと考えています。

どちらが良いと思われます?

皆様のご意見をお願いします。
Yahoo!知恵袋 4083日前
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質問者が選んだベストソリューション
たとえヒューズを抜いても、間違えてエアバッグの配線に工具をぶつけて運が悪く通電すると、ヒューズに関係なくエアバッグが出ます。

まぁとてつもない変な作業をしなければ大丈夫ですが。


最近のナビは初期設定は記憶されます。

ナビを起動すると、車両を変えました?って出るのでいいえを押すだけです。


パワーウインドウの設定くらいしかないと思います。
Yahoo!知恵袋 4083日前
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質問者が納得真面目に答えてよろしいんでしょうか?普通に考えてスイスポでしょう。
4511日前view1461
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質問者が納得ミッション(遊星ギア)の関係か、トヨタのハイブリッド4WDはリアはモーター駆動というおかしな4WDしかないですね。スキーに行くけどどうも欲しいと思わない。 アクアのハイブリッド、前のモデル継承なら4WD無いでしょうね。初代プリウスの改良型だからいい加減新しい形出して欲しいですね。 ホンダはミッション問題が解決するまでハイブリッド買う気になれない。大きく、高くなるけどインプレッサハイブリッド4WDに期待するしかない。でもアクアと比べると高くなるなあ。
2793日前view3
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質問者が納得車屋としての意見ですが、社外を入れたほうが安くて簡単でしょうね。 純正だとセンサーだけでも8個必要になりますし、配線が来ていない場合、ハーネス(配線の束)を丸ごと交換しなければいけないので、ものすごい出費になります。
2827日前view13
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質問者が納得車選びは本当に楽しいものだ思います。 まずは、きちんとした技術情報が載っている自動車雑誌なんかで(実は大外れの雑誌もあるんで……)、色々基本的な知識を仕入れましょう。 そして、乗ってみたい車があれば、レンタカーで半日借りるとか、新車の発表試乗会なんかで、実際に色々な車を数多く乗ってみるという「経験」が、実は非常に大きなものがありますよ。 昔は雑誌なんかで(自分には買えもしないし、維持も出来ないような)こんな車がいいよなぁ……なんて想像を膨らませておりました。 ところで選車条件に「AT」とありましたが、A...
2848日前view13
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質問者が納得356の中古を日本で探すと最低800万は下らない、そもそもアクアと比べる物では無いし、部品入手も簡単には行かない。
2848日前view8

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../aqua_201112.pdf
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