Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
86
view
全般

アリオン(トヨタ)とアクセラセダン(マツダ)だったら貴方ならどちらの...

アリオン(トヨタ)とアクセラセダン(マツダ)だったら貴方ならどちらの自動車選びますか?

迷ってます…。

第三者の意見も聞きたいので貴方の意見聞かせてください。
Yahoo!知恵袋 4628日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アクセラセダンに乗っています。
ハンドリングがキビキビしているし、ブレーキの効きもよく、車内も静かで、グッドフィーリングで、路面の感じも伝わってくるし、高速でも静粛性が高く、トータル的にコスパがいいです。
かつ、人にもよると思いますが、例えば後ろのランプとかが別れていたりしてこだわっていてエクステリアがカッコいいので、とても満足しています。
アルファロメオ乗っている人からも人気あります。
世界をターゲットにしているだけあると思います。
先代は欧州カーオブザイヤー二位でした。
欧州で評価されている理由がわかります。
車内が広ければいいという考え方ではないからです。
先代の頃からマツダは、とても頑張っていると思います。
あと、ナビエディションにすると、バックビューモニターがつくので、駐車するときに助かります。
それがないと、停めづらいと思います。
ナビのHDDに自動で音楽取り込んだりできるし、iPod、iPhoneのコネクタをつければ、音楽が聴けたり充電もできるし、BOSEもオプションでつけられます。
一つ難点は、オートワイパーのセンサーの感度がイライラすることです。
今ならスカイアクティブで、2000CCでリッター20km走るので、素晴らしいと思いますが。
まさにズームズームを体現していると思います。
また、スカイアクティブでない方は値引がきくはずです。
Yahoo!知恵袋 4628日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
17
Views
質問者が納得乗りたくない。小型ノッチバックに乗るつもりがない。 どうしてもこのジャンルでと制限されても、ホンダグレイスを選ぶ。さらにトヨタ限定とされても、カローラにする。 日産ティーダの日本仕様よりはマシなのかも知れないが、このクルマの今の存在意義がよく解らない。カローラ店以外でもカローラ売る方がトヨタもメリットありそうなのに。「カローラプレミオ」「カローラアリオン」じゃダメなのかな。
3007日前view17
全般
18
Views
質問者が納得通常は、登録出来るキーが一杯でも登録可能になった時点で、キーレスのボタンを押せば反応はしますが?全く反応しないのなら手順が違ってるか?対応していないキーなのかもしれません? 車種は違いますがトヨタのキーレス登録は、これと同じなので動画で確認して見てください。 https://www.youtube.com/watch?v=FP0ixcq0sHE キーレスの登録は4つ迄登録する事が出来ません。 キーを差し込んでON・OFFを繰り返す項目が有りますが、1度で追加モードですが、 既に、4つ登録してた場合追加登...
3038日前view18
全般
18
Views
質問者が納得まあまあ、そんなカッカせずに。 折角、質問読んで回答してくれてるんだから 飽くまで参考程度に対応したら良いじゃない? 別に喧嘩売られてる訳でもないし。 意見はそれぞれあるよ。中には見当違いなのもある。 それはそれで参考程度に聞けば良いじゃない。 しかし、気の毒だね。 最近の車でしかもトヨタ車で故障続きとは。 もしかしたら親父さんはこの車に乗って欲しくないんだよ。 いくまでも俺のお下がり乗らんと、自分で買えってね。笑 親父と言うのはいつか息子に超えて欲しいんだよ。 アリオン以上の高い車買いなさいよ。 天国の...
3094日前view18
全般
13
Views
質問者が納得乗用車で走行中大きな音と振動がするので停車して車体の下を見ると、プロペラシャフトの片方が地面着いていました。異常音がするので車体の下を確認後低速で走行していた時でした。 高速走行していたら大事故になっていたのではと恐ろしくなりました。現在の乗用車でもこのような故障もあるのでしょうか。社名はトヨタのアリオンです。
3407日前view13
全般
17
Views
質問者が納得どちらかというと、中高年の人に人気ぐあります。
3478日前view17

取扱説明書・マニュアル

4184view
http://toyota.jp/.../allion_201110.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A