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トヨタ・アリストの走行距離が 11.6万キロなのですが、購入を考えて...

トヨタ・アリストの走行距離が
11.6万キロなのですが、購入を考えています。

大きなトラブルなどありますか? 以前も同じ車に家族が
乗っていていい車だと思っていました。

中古ですが(S300・12年式)
値段も安いし程度も悪くありません。
今の車の支払いをなくしたのも(たまにしか乗りません)
あるので考えています。

ナンバーも依然乗っていたかたのナンバーなので
今の331などのナンバーでもありませんので
中古だとは思われないと思います。

車の資金は父の車を売ったお金を
使っていいと言われたのでこの車にしようと思っています。

アリストのSで
大きなトラブル(故障等)あることはありますでしょうか?
ただ走行距離の多いことが不安です。
Yahoo!知恵袋 4859日前
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質問者が選んだベストソリューション
以前アリストSに乗っていました。

エンジンに関してはタイミングベルトとウォーターポンプの交換がされているか
チェックして下さい。

また、160アリストで走行距離が多いと、エアフロメーター(エアクリーナー以降)周り
のパイプ類の汚れにより、アイドリング不調を起こす場合があります。
洗浄で直るケースがほとんどです。

10万キロこえると、突発的に燃料ポンプが死ぬ事があります。
クランキングしてもアイドリングしなくなるので分かりやすいです。

補機類では、エアコンのコンプレッサーから異音がし始める事があります。
たいていはコンプレッサーの寿命(正確にはプーリーの軸まわり)です。
これは、20万キロ越えても大丈夫な場合もありますが、異音がし始めたら
リビルト品で交換をおすすめします。(純正新品は高いです)

エンジンや駆動系は、かなり丈夫なので大丈夫だと思いますが、
こればっかりは走り方次第です。
高速巡航が多い車と、市街地走行でストップ&ゴーが多い車では言うまでもなく
前者の方がトラブルが出にくいと思います。
ブレーキペダルを頻繁に踏む走り方だと、市街地走行が多いので、一概には判断
できませんが、ブレーキペダルの減りが多い車は市街地走行が多いかも知れません。
Yahoo!知恵袋 4857日前
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質問者が納得現状で悪い(劣化が酷い)箇所の洗い出しが先決、洗い出した箇所でも特に早急に直した方が良い、あるいはある程度の順番決めを行う。 本来であれば改善させたいなら、金は掛かっても足回り関係は一気にリフレッシュ(要点を抑えた社外品への交換含む)を行うべきですね。 リセットとしては、基本的に純正に戻す、社外に変更(逆も可)して悪い箇所を探る、要因探求を行うべきです。 部分的交換により解説はある程度は望めても、完全は無理ですから一気にやるか洗い出してピンポイントでやらなければ意味が無いですよ。
2872日前view20
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質問者が納得大体どこのディーラーもokだと思いますよ。 ミッションとか持ち込んだことありますが、ぜんぜんokでしたし、逆に助かると言われましたが。 まずはディーラーに聞いてみてください。 部品持ち込んでもいいかと。
2960日前view25
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質問者が納得当然の事ながらVVTプーリーの真ん中以外の5本のボルトは外してないですよね? 組み付けミスが無い前提ですとOCV、ECUを疑ってみてください。 オシロスコープでOCV+⇔OCV-端子を測定してみてください。 オシロを5V/DIV 1ms/DIVセットしエンジン停止、IG ONで 画像の波形が出れば正常です。
2976日前view31
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質問者が納得大抵、低年式のオプティトロンメーターは壊れてきます。 また社外テール・ライトの取付けでエアバッグやチェックランプの点灯も併発します。 最悪というより、メーター故障は重要なので安価に修理できないならリビルト交換でも良いかと思います。
3003日前view24
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