Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1067
view
全般

レクサスのディーラーに頼むのかトヨタに頼むのか? 素朴な質問ですが、...

レクサスのディーラーに頼むのかトヨタに頼むのか? 素朴な質問ですが、逆輸入のレクサスLX、GXや昔、日本ではセルシオ、アリストの名で売られていたレクサスLS400やGS300などはレクサスのディーラーに車検や修理を出すんですか?なんでもレクサスのディーラーでは逆輸入の車は受け付けないと聞きました。そうなるとトヨタのディーラーに出すんですか?
Yahoo!知恵袋 4233日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
トヨタディーラーでも受け付けませんし、町中にある整備工場もお断りになります。

早い話逆輸入と言っても外車なんです。しかも非正規の輸入なので、例えばバンパーを割ってしまっても、そのバンパーの入手が割と困難で、アメリカのレクサスとかで買って輸入しないとダメなんです。別に逆輸入を村八分にしてるわけではなく、非正規の外車はその部品の入手が難しくってそれに対するスキルとある程度の施設が受け付ける側に必要なんです。

例えば、正規品(正規輸入車や国産車)は、バンパーの型番なんかCDカタログであっさりと出てきて、それをトヨタなら共販にオーダーすればすぐに手配できるサービスネットワークがあります。非正規だと、そのレクサスならアメリカバージョンのCDカタログで型番を出し、サービスネットワークがないのでアメリカで手配する必要があるんです。

点火プラグやオイルとか国内向けと共通の部品であれば可能なんですが、国々で色んな基準が違うため、色んな部品のバージョンがあるので、安直に逆輸入して乗るってのは難しいモンがあるんですよ。逆に言うとそういうのがやりにくいので逆輸入車は安いってのがあります。
Yahoo!知恵袋 4233日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
20
Views
質問者が納得現状で悪い(劣化が酷い)箇所の洗い出しが先決、洗い出した箇所でも特に早急に直した方が良い、あるいはある程度の順番決めを行う。 本来であれば改善させたいなら、金は掛かっても足回り関係は一気にリフレッシュ(要点を抑えた社外品への交換含む)を行うべきですね。 リセットとしては、基本的に純正に戻す、社外に変更(逆も可)して悪い箇所を探る、要因探求を行うべきです。 部分的交換により解説はある程度は望めても、完全は無理ですから一気にやるか洗い出してピンポイントでやらなければ意味が無いですよ。
2872日前view20
全般
25
Views
質問者が納得大体どこのディーラーもokだと思いますよ。 ミッションとか持ち込んだことありますが、ぜんぜんokでしたし、逆に助かると言われましたが。 まずはディーラーに聞いてみてください。 部品持ち込んでもいいかと。
2960日前view25
全般
31
Views
質問者が納得当然の事ながらVVTプーリーの真ん中以外の5本のボルトは外してないですよね? 組み付けミスが無い前提ですとOCV、ECUを疑ってみてください。 オシロスコープでOCV+⇔OCV-端子を測定してみてください。 オシロを5V/DIV 1ms/DIVセットしエンジン停止、IG ONで 画像の波形が出れば正常です。
2976日前view31
全般
24
Views
質問者が納得大抵、低年式のオプティトロンメーターは壊れてきます。 また社外テール・ライトの取付けでエアバッグやチェックランプの点灯も併発します。 最悪というより、メーター故障は重要なので安価に修理できないならリビルト交換でも良いかと思います。
3003日前view24
全般
26
Views
質問者が納得16アリストV300のツインターボは全車4速ATです。 S300の12年式〜16年式は5ATです。 詳しくはアプリのGooカタログ調べて下さい。
3004日前view26

関連製品のQ&A