Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
509
view
全般

トヨタ エスティマハイブリッド 平成15年式前期のVSCの作動につい...

トヨタ エスティマハイブリッド 平成15年式前期のVSCの作動について御質問させていただきます。 ちょっときつめのコーナーや、360度回るようなコーナー(ジャンクションの合流など)で作動します。
一応いつも同じ場所で作動しますから誤作動ではなさそうですが、それにしても鳴るのが早すぎる気がします。
雨の日首都高など、頻繁になってしまうといった具合です。こんなもんですか?心当たりとしては前輪タイヤのサイドの山が1分山!くらいです。これが原因なのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5383日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
スピードの出しすぎが原因です
タイヤのサイド?ショルダーが1部山と言うくらいですから

危険回避の装置ですから、作動するのは当たり前
タイヤを、ハイグリップのものに交換すると
作動しにくくなります

補足
タイヤが滑るから感知して作動してるはずです
ハイグリップ=タイヤが滑りにくい=作動のタイミングが遅くなる
ですが、設定が低すぎるのかも?
一度ディーラーで診断してもらってはいかがですか
Yahoo!知恵袋 5376日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
229
Views
質問者が納得ノア・ヴォクシーに関して言えば、次期型(2013年)にはハイブリットがあると思います。 現行型(70型)については、前のモデル60型とシャシーが共通なので新システムには向かないので、次期型の新型シャシーとなるタイミングでハイブリットモデルを出すと思います。 ちなみに、いろいろな車の本でも次期型にはハイブリット設定しそうと書いてますね~ セレナについても、先日本で見ましたが、ハイブリットが出るみたいですよ。 但し、日産はハイブリッドシステムでは、トヨタやホンダに遅れを取っているので、どのような形になるか分か...
4735日前view229
全般
1783
Views
質問者が納得多分ハイブリッドのバッテリーの寿命だと思います。 初期型のやつはバッテリーだけでも30万円 なんだかんだで50万位かかるという噂でした。 中古車のしかもハイブリッドで 30万走行というものを買うのはあり得ないですよ。 10万キロ以下のものを買わないと… 安物買いの銭失いです。 初期型の中古相場が落ちているのは、 初期型のバッテリーは価格が高いんですよ。 それ以降のものは半額ぐらいに値段が落ちてるんですが 初期型とは共通性がないので、使えないのですよ。 大体5~10年ぐらいが寿命とメーカーも言ってました...
5203日前view1783
全般
83
Views
質問者が納得エスティマは特にハイブリッドとガソリン車の差が少ないです。 新車だと車両価格の差が大きすぎてハイブリッドは買いではありませんw ご検討中の中古車は状態に大きな差がなく、値段も同じくらいということですので、それだけで言ったらハイブリッドのほうが買いです。ハイブリッドは自動的に4WDとなりますから、もし寒冷地にお住いでしたら、役立つと思います。 ですが、実用燃費も大きく差はない(街乗りで2km/L~3km/Lの差)ので、あくまでパフォーマンス重視と思った方がいいかもしれません。 ハイブリッドは、まず補機バッ...
3817日前view83
全般
125
Views
質問者が納得何でもいいと言われても・・・ゼロエミションかそれに近い車両ですね。 日産リーフや三菱imeveは電気自動車です。ゼロエミションです。 トヨタプリウス・カムリ・クラウン他、レクサスLS・GS、日産フーガ等はガソリンと電気モーターからなるハイブリッドです。 来年(2012年)販売されるプリウスプラグインハイブリッドは電気で走れるところまで走り後はガソリン併用のハイブリッドです。 マツダ・三菱はアイドリングストップを主流にしそうです。 他には水素で走るクルマも近い将来発売されるでしょう。 欧州では、クリーンディー...
4748日前view125

取扱説明書・マニュアル

6688view
http://toyota.jp/.../estimahybrid_200912.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A