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トヨタオーリスに乗っているのですが、最近、後退時に、車両前輪部から、...

トヨタオーリスに乗っているのですが、最近、後退時に、車両前輪部から、カタンっていう異音が出ます。随時では、なく、出たり出なかったりします。 車屋さんでは、症状が出ず、悩んでます。前進時は、全く問題は、有りません。車に詳しい方、宜しくお願いします。
ちなみに、前輪駆動の車は、初めての所有です。
Yahoo!知恵袋 4552日前
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質問者が選んだベストソリューション
ブレーキパットの取付部にシムと言うものが有ります。クリアランスが大きくなり ブレーキ踏んでATドライブ又はバックシフト操作時の時のカタンと音が出ているのでは そうでなければAT内部バルブボディーの不良、ドライブシャフトベアリング不良では?

補足 補足説明で考えられるのは AT内部での不良ぽいです。CVTミッションですのでスチールベルト又はドライブプーリー、油圧回路での誤作動、スキール音、デフのクリアランス 走行距離が出ているとエンジンマウントブッシュ(BC)、ミッションマウントBC、リアマウントBCがヘタリ等考えられます。アクセル又はブレーキ時エンジンは前後に揺れます。走行時ハンドル操作で左右に動きます。前後ほどは無い。事故歴とか修理歴でも考えられるものはないでしょうか?
走行距離にもよりますが CVTオイル交換して様子見てみては?
また どこら辺から音がするのか確認も必要です。
Yahoo!知恵袋 4549日前
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質問者が納得トヨタディーラーで診断機を繋ぐことによって警告音を止める設定ができます。(ただし保安基準不適合になる為作業してくれるかわかりません) ※平成17年9月以降の車両は、シートベルトリマインダーの装着が義務化されている為、警告音をカットしてしまうと保安基準を満たさなくなってしまうので車検通りませんがね。
3048日前view17
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質問者が納得サイドシルはハンマーと適当な当て棒で直ると思う。 サイドシルが直ればフェンダーも直るかもしれない。
3088日前view18
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質問者が納得ATが主流になっているからでしょう。
3108日前view16
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質問者が納得S660はオープンカーとは言いがたいので例外ですが、ロードスターやコペンのオープン感はクローズドボディとは変えがたいものがありますので、それを価値としてみない人には割高に感じるでしょうね。 どこに価値を感じるかは人それぞれです。
3228日前view13
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質問者が納得日程的にはデザインは決まっています。現在は量産化に向けて鋭意開発中という案配です。デザインは何時ものトヨタデザインです。親しみやすくそこそこ新しくやがて飽きて10年も経てば誰も覚えていないというデザインですね。リアコンビのグラフィックスは次期モデルも果敢に挑むものの結果として安っぽくクルマ好きが愛せるデザインにはなりようがありません。トヨタデザインの狙いは愛され大事にされるデザインではなく無意識的に自然に買って貰えるところあります。まぁそれはともかく質問者さんの要望は殆ど叶えられると思います。
3280日前view21

取扱説明書・マニュアル

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http://toyota.jp/.../auris_201201.pdf
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