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1600ccと1500ccエンジンの違いについて 1600ccのスポ...

1600ccと1500ccエンジンの違いについて 1600ccのスポーツモデルって結構多いと思うのですが(スイフトスポーツやプジョー106、トヨタのカリーナGTとか)、なぜ排気量が中途半端な1600ccなのでしょうか?

1500ccと比べてどのような利点があるのですか(勿論、排気量によるパワーの違いはあると思いますが、それ以外で構造上優れている点はあるかどうか知りたいです)?
税金の事など考えないで(外車は別ですが)、スポーツ走行をメインで考えると1600ccのほうが利点が多いということなのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5122日前
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排気量を500ccごとに区切っているのは日本だけですからね。

フランスの税制は馬力で区切っているし、その他のヨーロッパはCO2排気量で区切っていたりする。

世界で車を売る場合、市場の小さい日本の事情が優先されることは少ないんです。

つまり、1500ccの方が区切りが良いと感じるのは日本人だけということなんです。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得車両の下取り査定は0円ですから、まぁ多く見積もって5~15万程度かと思います。 ディーラーにもよりますが、通常は保険に入っているので、賠償が発生する事は稀だと思いますよ。 仮に発生しても、保険屋さんに任せるのが一番です。 ちゃんと謝った後は、むやみにディーラーの言いなりになるのではなく、対処は保険屋さんに任せましょう。
4302日前view68
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質問者が納得12年落ちの車に、1年保証付けて23万で売るって・・・そんなディーラーもあるんですね。 こんなのリスク考えたら売らない方がマシだと思うのですが。うちなら小売なんか絶対せずに、業者オークションで投げ売るか、代車にします。それだけリスクが高いのですが、そのリスクを1年間も引き受けてくれると言うのは大変魅力的。こんな予算で車が欲しいなら、良いと思いますよ。安物買いの銭失いとは、保証無しでこういう車を買って1~2ヶ月で壊れる事を言います。この金額なら1年後に故障したって十分元を取ってると思います。 そう思えないのな...
4538日前view80
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質問者が納得Cで始まる固有名詞は覚えやすいということです。 クラウン、コロナ、カローラが大ヒット→全部C→ゲン担ぎ。 もう一つの理由は、「冠(かんむり)」にこだわっているからです。 クラウン→王冠 コロナ→太陽のかんむり カローラ→花のかんむり カムリ≒かんむり ・・・・・ って感じです。
4609日前view79
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4618日前view60
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質問者が納得もう運転には慣れているようですので技術的なものではおそらく問題ないかと思います。 しかし、それゆえに緊張がなく、いつもの感覚で運転してぶつけるということが浮上してきます。 また、知らない道かと思いますので、慣れてる車でもそこが心配ですね。 事前に下調べをして、適度な緊張を保てば大丈夫だと思いますよ。
4751日前view62

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