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「日本の道にクラウン」で正しいですか? ほどほどの車幅で快適装備が満...

「日本の道にクラウン」で正しいですか? ほどほどの車幅で快適装備が満載で
故障もしない日本の道を走る為に作られた車、クラウンって聞きました。

しょせん速度100キロまでの道しかないんだから
ジャパニーズ・セダンの王道クラウンが良いんでしょうか?

「いつかはクラウン」て言ってた頃がありました...

でも隣に並んだ新型アウディA4に目がいっちゃう、
BMW3よりワンランク上に見える気がする...

クワトロだと結構するけど、ベースグレードだったら
「クラウン」の予算に少し頑張ればなんとかなるか...
でも1.8でFFか...だけどアウディ。

「あそこの家は外車なんか乗って、何なんだろーネー!」って
近所のおばさんがクライスラー300cをみて言ってました。

VWポロでも言われちゃうんですかね。
Yahoo!知恵袋 5051日前
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質問者が選んだベストソリューション
クラウンは14クラウンまでですね。伝統のペリメーター型フルフレーム、、、を捨てたのが15クラウンから。
技術者サイドから猛烈な反対が有ったのに、経営者側の判断でフルフレームは廃止されました、、、
今のクラウンは中国でも作られてるくらいです(エンジンがオイル盛れ酷いと言う評判)。あの時のクラウンとは別物と言って良いでしょうね。所詮、マークXと中身同一。
フルフレーム時代のクラウンはボディとフレームとの間に「超小型ショックアブソーバー」が装着されていて、振動や歪に揺るぎない強靭さを発揮していました。なのに経費削減?で伝統のフルフレームが廃止、、、幾ら軽量化されたとはいえ、基本がマークX同様では、、、この時クラウンはクラウンでなくなったと言えます。
Yahoo!知恵袋 5045日前
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質問者が納得日本のメーカーが生産するので、日本車と言わざるを得ないかと。 オールアルミボディに小排気量エンジンを搭載して、ドライバーフレンドリーな軽量スポーツカーに仕立てられ、欧州のスポーツカーメーカーを刮目させた先代と違って、盛り込まれている技術に特に驚くべきもののない今回の車にそれほどの魅力は感じられず、日本での販売台数が少なくても、全く問題無い感じです。
2937日前view0
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質問者が納得ブレーキ10万(ディスク4輪+パッド) ラジエター6万 エアフロセンサー6万 ドア回りゴム1式6万 足回り1式20万 その他、タイヤ関係など・・・
3105日前view20
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質問者が納得故障と言うより、電動ファンの音ではないでしょうか。
3155日前view15
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質問者が納得故障率は100でしょう。 そもそも製造工作機は同程度のメーカーから調達して工場生産しているのですから、今時大きく故障率が異なる事はありません。 部品全てが大きく同じ精度ではありませんから、個体差は生じます。 運悪く個体差が悪い側になった車を取得したら故障しますし、逆側だったら故障しないだけです。 使い方でも個体差が故障に振れるかどうかは変わります。 殆ど運の世界です。 全体の平均値をとれば、日本メーカーもドイツメーカーもほぼ同じです。 運悪く故障した場合、高性能な部品を多用するため、修理代が高い事が故障が...
3383日前view18
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質問者が納得今となっては、4WDのバリエーションや亜種が増えすぎてわけわからないですよね。なので、4WDのルーツから仕組みを理解していくのがわかりやすいと思います。 ◆ パートタイム式4WD 4WDの歴史を遡ると古くからあったのですが、一般的に知られるようになったのは軍事用車両(独キューベルワーゲンや米ウィリスジープ)で、道なき道を走る目的で製造されています。それが派生したのが小型トラックをベースにしたクロスカントリーカーです。日本車では三菱パジェロ、トヨタランドクルーザー、スズキジムニー、日産サファリ等ですね。これ...
3441日前view15

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