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12月に車検なので、レクサスCT200とアウディA3スポーツパックの...

12月に車検なので、レクサスCT200とアウディA3スポーツパックのどちらを購入するかで悩んでいます。
両車、見積りをとったところアウディは値引きしてくれて、レクサスの方がほぼ100万円高いです。 ただ残価設定型の5年ローンで考えているので月々の支払いの違いは1万円ほどです。その分アウディは車検
、事故をしたときの部品代、メンテナンス費用などが高くつくと聞きます。
また5年乗って下取りに出す時の価値の落ち具合はなんとなくレクサスCT200の方がゆるやかな気もします。

使用用途としては、月に1回~2回ゴルフにいく程度なので月100~200KM程度だと思います。

どちらを購入した方がいいでしょうか。
アドバイスをお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4971日前
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質問者が選んだベストソリューション
crown8685 さんの評価と意見に賛成です。

距離も乗られないようなので燃費を気にする必要がありませんし、わざわざハイブリッドを選ぶ必要はないと思います。
CT200はまだデビューしていない車なので的を得た判断はできませんが、おそらく既存のトヨタ車(カローラ系)の延長線上の性能でしょう。一方、アウディはモデル末期で熟成が進んでいるといえど、細かいトラブルはあると思います。
メンテナンス費用がどうしても気になるならレクサス、車として本来の性能・機能を取るならアウディって感じで選ばれたらどうでしょうか。
あと、レクサスといえど基本はトヨタなので、トヨタ的な乗り心地がお好みならレクサスしかありません。
トヨタ的乗り心地の尺度で国産他社や輸入車を比べると、大抵の人は乗り心地が悪いという結論になりますから、満足感を得られないでしょう。
個人的には、末期といえど機械としての魅力があるアウディをお勧めしたいところです。
Yahoo!知恵袋 4964日前
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質問者が納得日本のメーカーが生産するので、日本車と言わざるを得ないかと。 オールアルミボディに小排気量エンジンを搭載して、ドライバーフレンドリーな軽量スポーツカーに仕立てられ、欧州のスポーツカーメーカーを刮目させた先代と違って、盛り込まれている技術に特に驚くべきもののない今回の車にそれほどの魅力は感じられず、日本での販売台数が少なくても、全く問題無い感じです。
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