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すいません、日産の180SXなんですけど、赤信号で止まる度に回転が落...

すいません、日産の180SXなんですけど、赤信号で止まる度に回転が落ち込んでしまい(メーター読みで450rpmくらい)、エンストしたりギリギリ持 ちこたえたりしてまして、最近はエンストしないように止まる寸前でアクセルを踏む癖がついてしまいました。諸々の事情で修理に出せずにいまして、この方法でしのいでいるのですが、乗る度にストレスになります。因みにAACバルブの不調によりベース回転も上げられない状態です。そこで考えたのですが(素人の浅知恵ですが)、アクセルを煽ってエンストが防げるなら、いっその事アクセルOFFでもスロットルバルブが少し開いてる状態にしてやったらどうでしょうか?燃費や騒音はこの際無視で!
※因みに以前、別の日産車で同様の症状がありまして、対策と思ってうっかりスロットルのストッパーの位置を変えてしまいコンピューターの誤作動?でかえって不調にしてしまった経験があるので、今回はその時の反省から、ストッパーの位置はいじらずに接触面にテープを貼るなどして全閉にならないようにする計画です。この方法でもやっぱりコンピューターの誤作動を招くと思いますか!?
Yahoo!知恵袋 5184日前
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質問者が選んだベストソリューション
CA?SR?どっちか分かりませんがエアフロがだめになると同症状が現れることがあります。清掃してみましたか?それとスロットルバルブを少し開ける方法はお勧めしません。止まる寸前に回転が落ちるのを防ごうとするのは確かに防げますが通常走行中に全閉にならないと言うことになってしまいますよね?速度が上がればあがるほどその跳ね返りは大きくなります。危険です。
Yahoo!知恵袋 5184日前
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質問者が納得スピーカーインプットで極性を左右逆接してませんか? 一度、右だけプラマイ逆にして、 確認して下さい。
3262日前view15
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質問者が納得180sxですよね? その頃のSR20は1.0ですら持ちません。 ヘッドガスケットやらロッカーアームやらタービンブレードやら色々壊れます。 てかそもそも燃料足りないでしょう。 ノーマルなら0.8から0.9でやめるべきですね。 1.0を許容できるのはS15からで、当時の180sxの純正ブーストは0.5〜0.6です。
3140日前view19
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質問者が納得CMに出てるリーフは12月末に出荷されるモデルの エアロススタイルで標準でファインレスポンスVCM というチューニングがされています。現行リーフでも 加速はすごいですがそれ以上だとおもわれます。 http://ev.nissan.co.jp/LEAF/AERO/ しかし、誰もまだ試していないので実力はよくわかりません。 リーフはアクセル踏み込むだけなので素人もプロも 同じです。 もちろん、距離が長くなればガソリンエンジンが 勝るとおもいますが、一般の信号グランプリでは 当然リーフがダントツだと思います。
3160日前view15
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質問者が納得ハンドルの軸にウィンカーをしたあとにハンドルを切って戻すと解除される部位があります そこか干渉しているのでは??
4406日前view187
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質問者が納得デッキのリセットボタンを押してみる。無ければ電源コネクターを一旦外して再度、アースを確実に取ってからコネクターを繋がる。 改善され無ければ、メーカーにデッキの点検修理をお願いする。 異常無しの場合は、アンプのメーカーに点検修理をお願いする。
4493日前view229

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