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日産の180sxという車に乗っています。 ブーストコントローラーが...

日産の180sxという車に乗っています。

ブーストコントローラーがついており、Greddyの旧Profecになります。
このブーコンの初期設定に疑問があります。 http://www.trust-power.com/support/pdf/PRofec_POC.pdf

フェーズ1はノーマルの最大ブーストを図り、
フェーズ2はフェーズ1と同じ条件(シフトポジション、回転数)でブーストを掛けるそうなのですが・・・

シフトポジションはオーバーシュートを防ぐ目的で4速全開で行っています。
フェーズ2の時は決まってノーマルブーストの0.5kから一気に1.5kまで駆け上がります。
アクチュエーターに流す空気を完全に遮断しているみたいです。
それでも気合いと根性で1.5kものブーストを掛けつづければ何とか学習は終了します。
ビビッてアクセルを緩めるとエラーになりますので・・・。
今回仕様変更に伴い、もう一度初期設定をし直すことになりました。

そこで質問です。

①1.5kものブーストを常時ではないですが、学習時に何回も掛けることはタービンにとって負担でしょうか?
②最悪エンジンやタービンがブローする可能性はありますか?


同じ経験をお持ちの方、教えて下さい。
ブーコンの学習程度でブローなんて話になりませんし、
かといって震えながらスロットル開くのも癪です。
よろしくお願いします。


仕様(給排気系のみザックリ)
むき出しエアクリ
純正タービン
前置きインタークーラー
強化アクチュエーター
R32ポンプ
エキマニ・アウトレット・触媒・サブタイコ・テールピースまでフルストレート。
Yahoo!知恵袋 3140日前
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質問者が選んだベストソリューション
180sxですよね?
その頃のSR20は1.0ですら持ちません。
ヘッドガスケットやらロッカーアームやらタービンブレードやら色々壊れます。
てかそもそも燃料足りないでしょう。
ノーマルなら0.8から0.9でやめるべきですね。

1.0を許容できるのはS15からで、当時の180sxの純正ブーストは0.5〜0.6です。
Yahoo!知恵袋 3140日前
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質問者が納得スピーカーインプットで極性を左右逆接してませんか? 一度、右だけプラマイ逆にして、 確認して下さい。
3262日前view15
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3140日前view19
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質問者が納得CMに出てるリーフは12月末に出荷されるモデルの エアロススタイルで標準でファインレスポンスVCM というチューニングがされています。現行リーフでも 加速はすごいですがそれ以上だとおもわれます。 http://ev.nissan.co.jp/LEAF/AERO/ しかし、誰もまだ試していないので実力はよくわかりません。 リーフはアクセル踏み込むだけなので素人もプロも 同じです。 もちろん、距離が長くなればガソリンエンジンが 勝るとおもいますが、一般の信号グランプリでは 当然リーフがダントツだと思います。
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4406日前view187
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質問者が納得デッキのリセットボタンを押してみる。無ければ電源コネクターを一旦外して再度、アースを確実に取ってからコネクターを繋がる。 改善され無ければ、メーカーにデッキの点検修理をお願いする。 異常無しの場合は、アンプのメーカーに点検修理をお願いする。
4493日前view229

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