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メルセデスベンツのC200のアバンギャルド(キーレス+本革)とBMW...

メルセデスベンツのC200のアバンギャルド(キーレス+本革)とBMW3シリーズのスポーツタイプ(本革)で迷っています。見た目以外の性能、故障のしやすさ等についての違いについて教えていただけませんか?
Yahoo!知恵袋 4286日前
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質問者が選んだベストソリューション
こんにちは、他の回答者様の意見を拝見しましたが、冷たく感じました。 私の意見でよろしければ参考になさって下さい。まず、質問者様の質問からは、車の年式が記載されてませんので、回答者としては、難しいです。おそらくで回答しますね。

C200は W203型 もしくは、W204型 ですよね。(平成16年式以降) W203型なら、絶対に後期型を購入なさって下さい。16年式以降です。前期は壊れます。ベンツのこの型を購入する場合は鉄則になってます。 後期型ならそんなに故障もないから安心です。
しかもC180 C200 はコンプレッサーを搭載(低速でのターボみたいな感じ)ですから、120kmくらいまでは、物凄く速いですよ。 短所は室内が狭い程度で、長所の方が多いです。1800ccとは思えないくらいの走り。。。日本車の2500cc~3000cc レベルです。

次にBMWですね。こちらも本革ってありますが、E46型のMスポ は本革ではなく、アルカンターラ仕様ですから、E46のハイラインですかね?スポーツ仕様ではないですが??? E46 E90どちらにせよ、Mスポ仕様が絶対いいですよ。 走りに関しましては、BMWの方が運転してるぅ~って感じになりますから楽しいです。 故障に関しては、双方ともそんなに多くないですし、部品も多いですから、あまり心配されなくて良いと思いますよ。 BMWはターボなし(NA)ですから、6気筒の(シルキーシックス)を購入された方が楽しいですよ。
但し、日本車よりオイル交換の周期が早い、修理のメンテにおいて(工賃が高い)ですから、ディーラーでの購入などなさる場合は、外車はやめた方がいいですよ。 私は、同級生が中古屋をしてますから、ほぼ日本車同様の金額で対応してもらってます。 故障だけじゃなく、消耗品交換、車検整備工賃などで日本車より1.5倍~2倍くらいお金がかかるのは覚悟が必要です。

最終的にどちらにするのか? に関しましては、質問者様が好きな方を選択するしかない!!

補足:W204とF30型 ですね。。。 この2台を選択なさるなら、ベンツ(W204型)がいいと思います。
とにかく外見がかっこいいです。 走りに関しては、やはり、BMWの方が運転してる感は味わえると思いますが
F30型に変更になってからは、人気がイマイチなとこあります。 W204 いいですよぉ~ ワゴンはかっこいいです

F30型も私個人は好きですから、あの面構えはいいですね。結局、質問者様が好きな方を購入ですね。 故障に関しては、一概に言えませんがメルセデスの方が壊れにくいと私は思います。BMWはどうしてもE46型後期に人気が集中していた気がします。
Yahoo!知恵袋 4280日前
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質問者が納得BMW 維持費の考察 ・平均的車検費用 5年目以降の車検 15~30万前後 ディーラーの見積り通りにすると、40万~なんて事もありますから、 必要無い項目は省けるよう、オーナー自身も車の知識を付けて、 イエスマンのお客さんにならないようにしたほうが良いですね。 一般整備工場なら費用が安くなる可能性があります。 ・消耗品の交換 ブレーキパッドやローター、タイヤ等、 次回の点検/車検までは持たない部位だけ交換しましょう。 部品や工賃はやや高く、 国産車の3割増しをイメージすれば良いと思います。 ・BMW...
2814日前view2
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質問者が納得US$5,000でSMBに塗った例があります。 http://f30.bimmerpost.com/forums/showthread.php?t=1180403 http://www.bmwblog.com/2016/04/12/subtle-modifications-san-marino-blue-m3/ 上記情報を持って、BMW正規ディーラーに要確認かと。
2829日前view3
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質問者が納得日本ではBMWやベンツに対するブランド神話みたいなのがあるんでしょう。 特に新車ではBMWは高級車と呼べる価格ですから。 中古だと5年以上するとかなりお手頃価格になりますよね。 私も10年落ちの320を50万で購入しましたが簡単に5000回転までふけ上がるエンジン、100キロ越えの高速安定性は日本車では味わえません! BMWのブランド性よりも車としての魅力が大きいと思います。
2848日前view3
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2902日前view18

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