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外車の耐久性について教えて下さい いろいろ自分なりに調べたのですが、...

外車の耐久性について教えて下さい いろいろ自分なりに調べたのですが、外車は本当に故障しやすいのでしょうか?
昔はそうだったかもしれませんが、最近では外車の方が国産車より耐久性に優れるといった
話を聞いたことがあります。国産車はおおよそ10年設計ですが、欧州などでは数年で車を買い替えると
いった習慣がないため、国産車より頑丈に一つ一つの部品を設計すると聞いたことがあります。
(あくまで聞いた話なので)

私は400~500万程度の外車購入を検討しておりますが、本当に故障しやすいのであれば
国産車にしようかとも考えております。
外車購入であれば、ベンツCクラス、BMW3シリーズ、アウディTTなど
国産車であれば、クラウンアスリートなど

外車ディーラー、外車オーナー、外車メーカー、外車部品メーカーの方、是非とも教えて頂けないでしょうか?
また、少しでも情報を持っている方も大歓迎です。少しでも情報を頂きたいと思います。

以上、宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5991日前
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質問者が選んだベストソリューション
欧州車に興味があり 乗り継いできました 国産車と比較すれば 最新型でも故障多いようですね 文化や風土の違い そして人に優しい 道具と 感じています
国産車は故障しないことが 優先順序で上位であるように最新のテクノロジーでアッセンブルされて品質 機能を 満たしているように思います 世界中で認められています アンブロークンというブランドが確立されつつあるようですね
一般的に欧州高級車と呼ばれている車は 比較的 経験から磨き上げてアッセンブルされているように感じています 高速走行の機会が多いためか エンジン本体 車体 足回りは ガッチリしているようで高速走行の機会が多い人にとっては一層の安心感があります 日本国内での一般の使用においては明らかにオーバースペックのようにも思います 問題は補器類 樹脂部品 ゴム類 電装 の信頼性が 少し劣るようで 結果として トラブルが多いと感じてしまいます 適切なメインテナンスが伴えば外車の方が国産車より耐久性に優れるように 私も思います
最近の国産車も信頼性向上したためか 整備し難いレイアウトも多くなっているようにも聞いています
部品が比較的高価です 最近は電子部品のトラブル診断を容易にするため 各社共通のチェッカーも用意されているようです
日本製部品の信頼性が支持されてか 国産メーカーのAT装着などもみられるようです
部品は国産の合理的なコストダウン志向の設計でアッセンブル交換 ユーザーにとっては結果廉価 欧州車は比較的細かな部品単位で供給されているように思いますが 作業に手が掛かる分ユーザーにとっては 結果高価につくように思います
使用状況が不明ですが クラウン お勧めします 国内での一般的な使用状況であれば 販社の諸対応も含め ミニマムのランニングコストで充分以上 満足出来るように思います
クラウンが欧州高級車であるとすれば かなり高額な販売価格になると思います
Yahoo!知恵袋 5977日前
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質問者が納得BMW 維持費の考察 ・平均的車検費用 5年目以降の車検 15~30万前後 ディーラーの見積り通りにすると、40万~なんて事もありますから、 必要無い項目は省けるよう、オーナー自身も車の知識を付けて、 イエスマンのお客さんにならないようにしたほうが良いですね。 一般整備工場なら費用が安くなる可能性があります。 ・消耗品の交換 ブレーキパッドやローター、タイヤ等、 次回の点検/車検までは持たない部位だけ交換しましょう。 部品や工賃はやや高く、 国産車の3割増しをイメージすれば良いと思います。 ・BMW...
2922日前view2
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質問者が納得US$5,000でSMBに塗った例があります。 http://f30.bimmerpost.com/forums/showthread.php?t=1180403 http://www.bmwblog.com/2016/04/12/subtle-modifications-san-marino-blue-m3/ 上記情報を持って、BMW正規ディーラーに要確認かと。
2936日前view3
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2956日前view3
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