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最近の日本車について 最近の現行販売車で調べると、3ドアハッチのスポ...

最近の日本車について 最近の現行販売車で調べると、3ドアハッチのスポーツモデルがまったくありませんね。
ヨーロッパのメーカーだと、ミニやプジョーやルノーにしても、新車で3ドアハッチの、モデルは結構ありますが。
日本では4ドアでないと売れないと言うことかと、思いますが、まったくなくなるのって。
そんなに、日本と、ヨーロッパではユーザーの好みが違うんですか?。
Yahoo!知恵袋 5009日前
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質問者が選んだベストソリューション
日本のメーカーが本当に必要な車より、少しでも販売台数の伸びる車しか作らないからです。

日本人の悪癖で、有ったら便利、大は小を兼ねる、いざという時の為に・・・と少しでも便利で豪華な車を求めます。
メーカーも他のメーカに差をつける為に、電動の何とかがあります、エアバックがいくつ着いています、追突をしませんなどと降る装備の上におまけまで着けます。確かに3ドアより5ドアが便利ではありますが、ドアの枚数を節約するだけで、どれだけボティーの剛性が上がり軽量化が出来るか・・デザイン的にもすっきりとおしゃれになります。
例えばマツダのデミオを最初から3ドア専用に開発すれば、更にすっきりおしゃれなスタイルで、軽量で実用燃費もよく、フィットを上回る車になったと思います。5ドアが必要な人にはベリーサ等の別のタイプでいい訳で、それなりの意義のある車で売れたかもしれません。特に軽自動車は3ドアクーペで低くてかっこよくて低燃費名車も可能です。セカンドカーや通勤専用に大人は全席に二人も乗れば十分という人もたくさん居ます。

3ドアで後席への出入りやチャイルドシートなどの利用も少しは不便でも十分出来ます。

日本以外のファミリーカーではけっこう3ドアハッチバックも多いですから・・・
Yahoo!知恵袋 5007日前
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質問者が納得自分なら思い入れがないなら買い換えます。 一生に経験できる愛車の数は限られてます。 新しい車、ましてやフランス車ですからルーテシアはアタナにまた新しい車の魅力を与えてくれると思います。 もしそれで、やはりビートル、あるいはドイツ車の方が良いとなれば戻れば良い。 単に損得で考えるなら、どっちもそもそもない選択肢でしょう。 でも、それをあえて選んだのですから、ご質問者様は国産車にはない何らかの魅力を感じているのだと思います。 もちろんビートルが心底好きだと言うなら徹底して維持するってのも素敵な事だと思いま...
4131日前view117
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4501日前view88
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4526日前view134
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4532日前view101
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4532日前view129

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