Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
148
view
全般

現在、ルノーカングーに乗っています。 5年経つまではトラブルもなくで...

現在、ルノーカングーに乗っています。
5年経つまではトラブルもなくでしたが、やはりそれなりにトラブルも出てきました。

とりあえずメンテナンスは終えたのですが、このままトラブル続きだと買い換えの方がいいのかもと思えてきました。

候補としては、
デカングー。
FJクルーザー。
トゥーラン。

ただ、またカングーだとまたトラブル続く…?と不安にもなりますし。
FJは観音開きがネックですし。
トゥーランは面白みにかけるかなと。

このままメンテナンスをし続けて、トラブルとうまく付き合うのか、買い換えかで悩んでます。

皆さんはどう思いますか?
Yahoo!知恵袋 4739日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
とりあえず15万kくらいは持ちますよ。ATが問題なんで。
もちろんディーラー、専門店に定期点検だしているのが前提ですが。

結論としていままでトラブルなかったのが運がいい だと思います。
いま初代フェイズ2の中古車の値段やばいですがから見たら売る気がなくなるかもしれませんね。
デカングーが不人気すぎです。
5年落ちなら軽く100万超えます。客が欲しくてもマシなのが変えないってのが業界の現状です。
ビバップでなく、本国やモーターショーでの2ドアバンベースでATがでれば打開できるのか・・・


デカングーは基本中身がかわらないのでいまのままのほうがよっぽいいかと。税金があがるだけです。
FJは結構値段高い、けっこうガチなので乗り心地が・・・。でもトヨタ。
トゥーラン。実家車に考えてます。ちょいと借りてみたら要はただのゴルフなんすよね。まぁゴルフトゥーランだから。サイズはすばらしい。
あの手は長距離乗ってみないと評価ができない。

カングーにこだわりがなければFJでいいんでないでしょうか。初代カングーがいいならいまのカングーでかまわないかと。
お金かかって壊れるとしたらエアコンくらい。カーポートにいれてるならあまり壊れる話を聞きません。
ATは40万くらいですがディーラーだと2万k毎でフルードが交換してくれるのであまり壊れません。

追記 ソレノイドですかね。8マソくらいでしょうか。値段も円高なんで場所によって全然ちがう(汗)
私は勝手に本国からもってくるか、業者さんから買います。いまクソ安です。
ATFもついでに交換されてるでしょうし、これからでそうなのはエアコンくらいでしょうか。
あとはスライドドアとかPウインドとかミラーとかくだらないもんが・・。
その年式、距離赤白以外、ならえらい中古高い値段ですよ・・・。
気に入っているのであればそのまま乗ってみては。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
80
Views
質問者が納得ディーラーオプションとは,自分が注文した車が現地工場で完成した後,日本に輸入されて,日本のディーラーのサービス工場で装着されるオプション部品,例えばナビやフロアマットやルーフキャリアなど,自分が注文した車が工場で完成した後でも,装着や変更が可能な部品の事を指して言います。 これに対して,車を生産する段階で工場で組み込まれるオプション,例えば特注色のボディカラーや皮シートやキセノンライトなどは,工場で生産されたあとは変更できないもので,メーカーオプションと呼んで区別しますから,この範疇のものは,今回のケース...
4510日前view80
全般
81
Views
質問者が納得確かにヨーロッパ系のC3規格のオイルは高いですが、少しは値下がりしてきたようですね。 国内規格のDL-1やDH-2は高級ディーゼルオイルよりは安い物もあるようです。 これからディーゼルエンジン搭載車が出回ってくればオイルの規格も新規格に変わって統一されていくのでしょうか。 年に1~2回のオイル交換は儀式として受け入れましょう。
4633日前view81
全般
148
Views
質問者が納得一度、近所の町工場に聞いてみてわ? ウチも町工場だけど、この前カングーのタイベル交換したよ! ルノーは初めてだったから念のためディーラーで作業要領書のコピー貰ってきて( ̄∀ ̄) 部品と工賃併せても6万もとらなかったような気がしますが…。因みに部品は日産部品でキットを注文。 確かに国産に比べて特殊だけど特殊工具が必要なワケでもないし資料があれば問題ないレベルかと…。 あとはソコの町工場がどれだけやる気があるかだね(b^ー°)
4645日前view148
全般
70
Views
質問者が納得VW、トヨタ、ルノー、は技術的にも間違いなくポジションをキープできるでしょう。でも、GMが今のままならまた凋落の予感が;;; 現代はどこにオリジナリティを見つけるか…韓国人にとって一番苦手な部分なんで成り行き次第。
4704日前view70
全般
96
Views
質問者が納得ルノーに5年乗ってました。ルノーに限らずフランス車はパーツ類が高い(ドイツ車の倍近いです)ので、13万円というのは妥当ですよ。特にカングーは日本で唯一売れるモデルなので、新車販売価格が安く設定されていますが、メンテナンス費用は国産車の倍以上します。 維持するには ①フランス車(ルノーやプジョー)に詳しい整備工場 ②日産系のルノーディーラー ③ルノージャポン(日本法人)系のディーラー ①が一番安いです。②は③より若干安め。③は安心ですが高い。 多分大手中古車屋はディーラーに修理を依頼しているでしょうか...
4704日前view96

関連製品のQ&A