Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
76
view
全般

NEWフィアット500について教えて下さい。 特に乗り味と内装の質感...

NEWフィアット500について教えて下さい。 特に乗り味と内装の質感について興味があります。

試乗しただけの方でも結構ですので、感じたことを自由に記述して下さい。
宜しくお願いします。

※ お礼はいつもは50枚ですが100枚にします。
Yahoo!知恵袋 4682日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
初期の物では若干後ろがひょこひょこする感じでしたが
500C辺りから改善されて、最新のツインエアに試乗したらココら辺は
あまり気にならない程度に収まってました。
まあ高速とか長い時間乗った訳ではないですけど。

元々ホイールベースが狭いのである程度は仕方ないですねけどねぇ。

乗り心地は結構良いと感じましたが、日本仕様の常でグレードの高い方は
タイヤが太すぎる感じです。
個人的には14インチの65が好ましく感じます。

イタリア車に質感を求めるのはちょっと違うと思います。
質感をデザインでカバーする方向性ですから、
逆に国産車はデザインより質感重視ですしね。
ただ、シートなど車として基本的な所は手は抜いてないです。

メーターは正直見難いと感じます。
ちょっと凝り過ぎな感じ…。

ツインエアは良くも悪くも癖が強い。
自分的には大好きな部類ですが…
ダメな人にはダメでしょう。
エコと気持ちよさの極端な二面性を持ちますから、性能を引き出してやろうと思えば
それなりに技術を要します。
吹け上がりは鋭いですし、とにかく低回転の時と高回転まで回した時の
イメージがかなり違うエンジンです。
でも、それがまたたまらなく面白い。
確かに低回転で走ればそれなりに燃費は稼げますが、あの気持良さを
前に低回転で我慢するのはかなり忍耐が必要だと思います。
まあガンガン回してもそこそこ燃費は稼げるらしいですが
やはり結構落ちるようです。

ここが面白いと思うかどうかがこのエンジンの最大の問題でしょう。
決して国産車のようなお気楽なエンジンではないですが
懐は深いと感じます。

後は変速機の癖ですね。
MTモードを駆使した方がストレスが少ないと思います。
Yahoo!知恵袋 4677日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1524
Views
質問者が納得車体番号と言うモノはフィアット500に限らず存在しません
4642日前view1524
全般
1
View
質問者が納得ちょっと1点勘違いしておられるようですが「残価設定ローン」は残価がある分ローン支払い総額を安くできるのが利点であって、「3年目に残価分の現金が手元に来る」わけじゃないですからね。(~あてにして、と書いてるので。あてになるどころか、車両の状態次第では残価より悪いことも考えられ、その場合は差額を手出ししなければなりません。) 故障が多いかどうか?は、ハッキリ言って「当たり外れ」もありますし、人によって感覚の違いもあります。多少の故障・不具合もあまり気にならない人は「ぜんぜん大丈夫!」と言うだろうし、ちょっとの...
2933日前view1
全般
1
View
質問者が納得長くってどれくらいですかね? 新車で買えば5年間は不動になる故障も出にくく、新車保証も延長できるので問題なく乗れます。 10年20年のロングスパンで見越した場合、昨年までラインナップにあったMT(500S)の認定中古車。 欧州小型車はトランスミッションの故障が一番厄介ですから。 イタリア車は特に5年も経過すれば快適電装品(キーレスやエアコンなど含む)の不調(誤作動、不作動)は他国の車(日本はもちろん、ドイツ、フランス)より出易いと感じます。 FIATに限らずイタリア車の品質は、2000年代に日本上陸して当...
2949日前view1