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フィアット500アバルトってどう思いますか?燃費?楽しさ?故障?皆さ...

フィアット500アバルトってどう思いますか?燃費?楽しさ?故障?皆さんの感想聞きたいです
Yahoo!知恵袋 5268日前
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面白いらしいです。(イタ車筋の販売店とかの社長が乗った経験談とか)

ベースのフレームが一緒のパンダのMTに乗ってましたが、確かに小排気量ゆえにエンジンをレッドギリギリまで回さないと小気味良く走らないと言う点では面白い車でした。
小さいので小回りも効いて、シティコミューターとしては最高でしたね。

アバルトならこれに結構なチューンが入って足もしっかりさせて・・・なんでタイトな峠道なんかでは非常に面白いんじゃないでしょうか。

まあ、故障はそれなりでしょう。
普通の500やパンダやアルファのセレくらいの故障がありえるくらいで思っておけばOKかと。
お金があるならディーラ保証を5年付けて、5年たったら売るのが賢明かもしれませんね。


【補足】
アバルトに関してはターボですね。
もともと、アバルトはFIATのボディ提供を受けて、自社チューンをした車を販売したり、チューンナップパーツを販売する会社でした。
当時はターボはあまり普及してなかったため、ヘッドチューニングやボアアップを中心としたメカチューンが主流でした。

現在では、FIAT社がアバルトを吸収しているので、フィアットの車のスポーツグレードにアバルトのブランドワッペンを貼り付けて最上級グレードとして販売したりしていたのですが、去年頃にアバルトを1つの子会社として復活させることになり、現在のアバルトブランドが確立されました。
ただ、当時のようなメカチューンはコストがかかるのでターボ&吸排気、そしてエアロや足回りの強化によるチューンがメインになってます。

5年後の売却に関しては、イタ車全般でやはり故障率が上がってくることから、保証切れとともに売るオーナーが多いので、一般論としてご紹介しました。
当然、この車が気に入って、修理代がいくらかかってでも所有し続けたい!と思うようでしたら持ち続ければいいと思います。

ちなみに私は趣味車で22年前のアルファを持ってますが、メンテしながらずっと乗ってますよ。
Yahoo!知恵袋 5268日前
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質問者が納得車体番号と言うモノはフィアット500に限らず存在しません
4644日前view1524
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質問者が納得ちょっと1点勘違いしておられるようですが「残価設定ローン」は残価がある分ローン支払い総額を安くできるのが利点であって、「3年目に残価分の現金が手元に来る」わけじゃないですからね。(~あてにして、と書いてるので。あてになるどころか、車両の状態次第では残価より悪いことも考えられ、その場合は差額を手出ししなければなりません。) 故障が多いかどうか?は、ハッキリ言って「当たり外れ」もありますし、人によって感覚の違いもあります。多少の故障・不具合もあまり気にならない人は「ぜんぜん大丈夫!」と言うだろうし、ちょっとの...
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