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フェラーリについてです。 現行発売されている612を新車で発注した場...

フェラーリについてです。 現行発売されている612を新車で発注した場合、
トランスミッションは599に搭載されているF1スーパーファストが搭載されるのでしょうか?

購入できる身分ではないですけど、612に憧れている者です。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答願います。
Yahoo!知恵袋 5319日前
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残念ながら612は599GTBに搭載される「F1 super first」ではありません!

6速シ-ケンシャル・パドルシフトでした!

「フェラーリファンには説明するのも野暮と言うものですが612のネーミングは
一時期のフェラーリで使われた前半の数字が排気量を(気筒当たりの排気量を示すこともあった)、
後半の数字が気筒数を示す習わしに従っている。

つまりパワーユニットは6リッターV12(正確には5748cc)だ。タイヤは前245/45ZR18、後285/40ZR19を履く。


エンツォの660psを発生する6リッターV12が搭載されるという噂もあったが、さすがに8000万近くするマシンの
ユニット使うわけにはいかなかったようで、ベースになったのはマラネロのものだ。5748ccの排気量と最大トルクの60.1kgm/5250rpmはそのままだが、最高出力は発生回転数こそ同じ7250rpmながら、25psアップの540psと
なっている。ちなみに最高速度は315km/h、0-100km加速は4.2秒と発表されている。

トランスミッションはステアリング裏のパドルで操作するF1タイプギアボックスで、6速シーケンシャル。

456にあったMTバージョンは今のところ設定されないようだが、そのかわりに変速のスムーズさはモデナや
マラネロより洗練された次世代タイプとなる。もはや4座のフラッグシップフェラーリには、MTは不要と言うことなのだろうか?

456との最大の差は、V12モデルでは初となるオールアルミスペースフレームの採用に尽きる。全長×全幅×全高:4902×1957×1344mmと、456GT比でも長さで139mm、幅で37mm、高さで44mmワイドになったボディだが、車重は1840kgと、逆に456M GTAのATモデルより60kgも軽い。それでいて、アルミを多用したシャシーとボディは60%も強化されている。アルミボディのマイスターとして知られたスカリエッティの名前がついたのは、このあたりに理由があるのかも知れない。


チーフデザイナーは日本人が担当

スタイリングを担当したのは、当時ピニンファリーナに在籍した日本人チーフデザイナーの奥山清行氏だ。現在は、米国アートセンターカレッジオブデザインのデザイン学部学部長を勤める奥山氏は、エンツォやマセラティ・クアトロポルテを手がけたことでも知られる人物。デザイン全体としては456の正常進化とも言えそうだが、まず気が付くのはさらに長くなったノーズだろう。これはフロントミッドシップを実現するために、巨大なV12ユニットを前輪車軸後方にマウントしたためで、重量配分は前46:後54という良好な値を示している。

そしてチャームポイントは、フロントフェンダーの後に続く、スプーンですくったような優雅な凹面だ。スケッチにも描かれているこのモチーフは、1954年のフェラーリ375MMベルリネッタ・アエロディナミカ・スペチアーレに使われたもので、フェンダー上に筋のように通った稜線も同じ375から来ている。このクルマは映画監督のロベルト・ロッセリーニが妻のイングリッド・バーグマンに購入したクルマとしても有名だったことから、開発時のスカリエッティはバーグマンとも呼ばれていたらしい。

このほか、456ではリトラクタブル式だったライトは、コンベンショナルな固定式になり、フロントフェイスを優雅に見せている。


史上最も豪華なフラッグシップ


612Sのドアを開けてみよう…そこに広がるのは、なんともゴージャスな革とアルミの世界だ。456とは10年以上の差があるから当然としても、モデナやマラネロですら、612Sの前では時代遅れと言わざるを得ないほど。アルミのペダルやダイヤル類やメーターリングの精緻な質感と、惜しげもなく使われた2色のレザーのコンビネーションは、フェラーリのインテリアを一気にモダンワールドへと押し上げたに違いない。

センターに据えられた回転計のスケールは1万回転まで刻まれ、その左側には大型の液晶ディスプレイも装備されている。エアコンがデュアルコントロールタイプとなるのも、昔ながらのフェラーリファンには驚きかもしれない。さらに、456比で25%増大した240リットルのトランクルームなら、ゴルフに出かけることだって夢じゃない。 そして最後に、350mmもストレッチされたホイールベースの恩恵について語っておこう。乗ったことがないので推測の域を出ないが(笑)、このクルマの後席に座るのは、もはや苦痛でもなんでもないだろう。そう、612Sには十分な広さのシートとレッグルームが用意されるはずなのだ。

だがその前に、お値段はちょっとした問題になるかもしれないのでご注意を。新たに量産型フェラーリのフラッグシップとなる612スカリエッティに下げられたプライスタグは2890万円!
Yahoo!知恵袋 5319日前
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質問者が納得日常に足として、 どのような利便性を求めているかにもよりますが、 おそらく599のようなV12・FRのほうが使いやすいでしょう。 後方視界は 当然MRのほうが悪いですね。 スピンはそんなスピードで走らなければ平気です。 車体サイズはV8・MRのほうが小さいので取り回しが楽ですが、 別にV12・FRも乗れないわけではありません。 で、一番重要なのは運転席後ろのスペース。 2名乗車してしまうと適当に荷物を置いたりする場所がMRはありません。 そういう意味でV12・FRのほうが使いやすいと思います。 一昔...
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質問者が納得他を持っているからといて代車がでないのはおかしいですね。 家族などがしようで必ず、必要だと言っても無理でしょうか。 私なら、代車も 599までいかないにしろ、それなりの車を求めます。 以前に、BMWのM6を同じくコンビニにて停車中に、おばあさんに追突されましただ、 M6ではないにしろ、650の代車を用意させました。 ディーラー側としては、いつも、よく代車をだしてもらっていたので、それが有料でかせるので喜んでかしてくれましたし、 正規ディーラーでなければ余計に、多種多様な車を用意できると思いすよ。 ...
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質問者が納得700万でしたら確かに処分寸前のフェラーリが変えますね。 その型式は何でしょうか? ちなみに599よりも360のほうがフェラーリだと認識され易いかと。 430までいくと700万では買えないかな? まさか40とか?テスタロッサとか? ちょっと古いね。 逆に恥ずかしい。
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