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BMWの5シリーズ(525i 2005年式以上のもの)を中古で購入し...

BMWの5シリーズ(525i 2005年式以上のもの)を中古で購入しようと検討中です 欧州車(ベンツやBMW)は壊れやすいとよく聞きますが、どれくらいの頻度でどの部分が壊れやすいのでしょうか?
会社の同僚でVWのGOLFに乗っている人がいてるのですが、壊れることはほぼ無いと言っています。
同じ欧州車でアウディやBMWは最近壊れる箇所が少なくなって来ているとの情報も得ています。
購入は中古車を検討しているのですが、日本車と違い向こうは文化が「壊れても直して乗る」と言う文化と聞きます。
街中では40年50年をむかえるバスやタクシーが普通に使用されているようですし、壊れても修理して長く使用する文化
なのは理解しますが、私が外車を検討するのは初めてで、どのくらいの頻度で、どのような箇所が壊れ年間にいくらくらいの修理費用がかかるのか非常に気になります。

その車の程度や年式・型式にもよると思うのですが、おおまかにBMWに現在乗られている方に聞きたいと思い投稿させていただきました。

エンジンに関しては日本の高速道路事情と向こうのアウトバーンを比較して考えると、年間の走行距離は日本が1万キロに対して、欧州では年間3万キロ程度走行し、それでもエンジンは壊れないと聞きますので、エンジンは日本車に比べ強いのでは?と言う印象です。

BMWフリークの方の意見・実例をpお待ちしております。
Yahoo!知恵袋 4637日前
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質問者が選んだベストソリューション
残念ながら??、車体設計・エンジンは非常に頑丈に設計されています。
最新のドイツ車は、正規ディーラー・輸入車(BMW)に強いショップで定期的なメンテナンスを怠らなければ信頼性は高いのに、多くの日本人はノーメンテで乗ろうとするから壊れやすいと間違った認識を持つ。
また、BMWは世界に先駆けて先進技術を積極的に導入するがあまり、最新モデルは信頼性に難を抱えることも事実です。
また、構造上日本車とは異なる所も多々ありますので、正規ディーラーあるいは輸入車に強いショップでなければメンテナンスは極めて困難です、特に最近のBMW車は電子制御化が急速に進歩したため、ディーラーのみが所有しているテスターに繋げなければ原因の特定すら困難です。

また、輸入中古車の購入は認定中古車の購入が絶対条件、認定中古車はメーカーが定めた厳しい基準に合格した固体のみが正規ディーラーでの保障付き販売が認められています。それ以外の基準に合格しない固体はオークションをなどで一般の中古車ディーラーで販売されていて、その品質は最低レベルの固体も数多く拝見します。
Yahoo!知恵袋 4632日前
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