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質問です。 BMWの7シリーズの740i 4リッター 型式 E-G...

質問です。
BMWの7シリーズの740i 4リッター 型式 E-GF40 年式96年の車なんですが知人から譲って貰える事になったんですが、 「すぐ壊れる」「車検代が高い」などと友人から言われて、悩んでいます。

はたして本当に壊れるのか?
壊れるとしたらどういう壊れかたをするのか?
車検代は高いのか?
税金が高いだけなのか?

考えれば考えるほど先が見えなくなってしまいます。


どなたかアドバイスやこの車の情報などその他何かあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4809日前
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質問者が選んだベストソリューション
97年以前は、よく壊れます。特に変速機。次に、電子系。

変速機は、「壊れ頃」ん成ると、まともな変速はしません。
リビルド品を用いて安くあげても、修理には数十万円...
電子系も雑多雑然とした壊れ方。

変速機と電子系に関して、「世界大故障見本市」ですよ。

エンジンだけは「エンジン屋」と名乗るだけ在って、流石とは
思いますが、ただそれだけ。

次の車検を通そうなぞ、誰も思いませんよ。

その車検。何も無くても25万は取られます。
そして、当時の7シリーズ。見かけよりデブだし。

はっきり謂って、キャディラックの方が全然故障しない。

BMWは99年以降に限る。直6ならベスト。
Yahoo!知恵袋 4806日前
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質問者が納得下記のモデル名ならスマホなどでBluetooth通信出来ますよ。 F01、F02、F03、F04(2009-20015) G11、G12(2015~)
2972日前view4
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質問者が納得エアコンのハイブッドバッテリー系への冷却分配を行うプレッシャーバルブを確認された方が良いかと思います。 (global_kyoto_japanさんへ)
3151日前view21
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質問者が納得大きな差は無いと思います。 2000年初頭で電装設計が大きく変わっていますから、故障が現在のように少なくなったのは2000年初頭あたりでしょう。 ペリフェラルのシリアル信号処理が進んだので、ペリフェラル故障でなくてもアラートが出るような副次的な不具合が稀に出るようですけど。 ハーネス重量はだいぶ減ってきているのは走りへ貢献していると思います。 7シリーズは新車で買って先に保証料を払って故障リスクを排除する車です。 維持費を気にして乗る車ではありません。 (zidanbecksさんへ)
3188日前view16
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質問者が納得ほんとかどうかわかりませんが、後で追加になるという噂です。 先代も後で追加になってますし、今回もそうなるのだと思います。
3296日前view19

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