Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
196
view
全般

BMW好きな人お願いします! BMW 7シリーズ について… ...

BMW好きな人お願いします!


BMW 7シリーズ について…

初めて見たときすごくカッコいいなと思って調べたら、 新車価格1000万オーバー だったんですが中古だと200万前後(04、05、06年式ぐらい) でした。

機会があれば乗ってみたいんですが、どんな車ですか?(国産と比較した大きさ・オーディオ・その他色々) BMWはいい車だとよく聞きます。

今年22歳になるんですが、維持は厳しいですか?
ガキがこんな車乗ってとか、親の車を乗り回してとか思われても、自分は好きな車を乗りたいと思っているので周りの目は正直全く気にしません。親にお金の援助も周りしてもらう気もありません。

とにかく車が好きです、どんな車かオーナー様又は乗ったことがある方教えてください m(__)m

3シリーズとか5シリーズ も気になっています。

国産の方が故障が少ない、部品もすぐ手に入る等 その他いい事はたくさんあると思いますが、どうも好きになれなくて… というのもどこのメーカーも万人受けする車ばかり作っていて、個性がないというか…そんな感じです。 別に批判する気は全くありません。
Yahoo!知恵袋 4827日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
その年式の7は、E65(またはE66)と呼ばれているモデルですね。
確かに、5年落ちで200万円程度で売られています。中古車屋の売値が200万円だと言うことは、前オーナーは100万円から、いいとこ150万円くらいで手放しているのです。1000万円で買った車が、わずか5年程度で1割程度の値段しかつかなくなるのはなぜか、よく考えてみてください。
7シリーズに限らず、BMWは5年過ぎたあたりから、メーカーが言うところの消耗品をあちこち交換する必要が出てきます。消耗品には、日本車では10年以上交換を要しないものも多くあります。
例えば、ウォーターポンプ、ブレーキローター、足回りのゴム部品、エンジン周りのオイルシール、エアバッグシステムの助手席側センサー、イグニションシステムなどがそうです。
車検に出すと、このような要交換部品がいろいろあって、除く諸費用で50万円程度の請求が上がって来ます。もともと1000万円の車なので、50万円と言っても車両価格の5%、2年に1回ですから1年あたりでは2.5%に過ぎず驚くには値しないのですが、22歳のあなたには少し厳しい金額ではないでしょうか?
その他、国産車とは比べものにならないくらい電装品のトラブルも多いのですが、ユニットを一つ交換すると5万、10万と飛んでいきます。そのくらいの金額ならポケットマネーでいつでも払える、というのであれば問題ありませんが、一般サラリーマンには厳しい金額で、既婚者であれば奥様から叱責されること請け合いです。
中古車市場で買い叩かれるのは、維持費が大変でオーナーを選ぶからです。維持費に無頓着な金持ちは、中古なんか買わないでしょう。一方で、庶民が手を出すと維持に苦慮することになります。
そうしたことを承知で買うのであれば、趣味性の高い車で悪くないと思います。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
4
Views
質問者が納得下記のモデル名ならスマホなどでBluetooth通信出来ますよ。 F01、F02、F03、F04(2009-20015) G11、G12(2015~)
2847日前view4
全般
21
Views
質問者が納得エアコンのハイブッドバッテリー系への冷却分配を行うプレッシャーバルブを確認された方が良いかと思います。 (global_kyoto_japanさんへ)
3026日前view21
全般
16
Views
質問者が納得大きな差は無いと思います。 2000年初頭で電装設計が大きく変わっていますから、故障が現在のように少なくなったのは2000年初頭あたりでしょう。 ペリフェラルのシリアル信号処理が進んだので、ペリフェラル故障でなくてもアラートが出るような副次的な不具合が稀に出るようですけど。 ハーネス重量はだいぶ減ってきているのは走りへ貢献していると思います。 7シリーズは新車で買って先に保証料を払って故障リスクを排除する車です。 維持費を気にして乗る車ではありません。 (zidanbecksさんへ)
3063日前view16
全般
19
Views
質問者が納得ほんとかどうかわかりませんが、後で追加になるという噂です。 先代も後で追加になってますし、今回もそうなるのだと思います。
3171日前view19

関連製品のQ&A