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ボルボのボンネット・セフティーキャッチについてですが、 (車は初期...

ボルボのボンネット・セフティーキャッチについてですが、

(車は初期V70です。)
850やV70はボンネットのフロントグリルのすき間から、細いロッドが出ていて、引っ張る事でロックを解除すると思いますが、(間違ってたらすみません)

当方の車には外した跡があり、装着されていませんでした。
前の所有者がわざと外したと思われます。
そこで同じ車のユーザー様にお聞きしますが、セフティーキャッチって必要性ありますか?

850のはプラスチックロッドなので、よく折れてうっとうしいとは聞きますが、V70は金属ロッドなのでどうかなと・・・・・・
Yahoo!知恵袋 4777日前
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質問者が選んだベストソリューション
>セフティーキャッチって必要性ありますか?

不要なものをわざわざつけていませんが?何か?w

ボンネットは室内側のリリースレバーで1段階解除して、車外で2段階目のロックを外す、一応、全世界共通で同じ構造になっていますが?何か?

あの構造になったのは、知的障害未満のドライバーが、高速走行中ボンネットのリリースレバーを引いたり(エンジンの熱を逃がそうとしたらしい)、金具の不具合等で風圧に負けて勝手に開いた 『実績があるから』 そのような構造になっています。

不要とお考えでしたら、ボルボさんへ提案してみては?(まあ、相手にしてもらえないでしょうが、www)
Yahoo!知恵袋 4774日前
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