Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
443
view
全般

シガーライターのソケットの配線の極性は車種によって違いはあるのでしょ...

シガーライターのソケットの配線の極性は車種によって違いはあるのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。 ヤフオクでETC本体と、それに適合する配線コネクタつきのシガーソケットから電源を取るための凸プラグ(3Aヒューズ内臓)
を手に入れました。
取り付けたい車種はVWポルシェ914/6(70年)です。ヘインズマニュアルで調べましたが、ソケットの内部構造までは記述がありませんので、ソケットの円筒側面と底部の極性までは分かりませんでした。
「エイヤー」と試した場合、極性が反対だったらどうなるか不安です。
Yahoo!知恵袋 5862日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
心配ならテスターなどで測定してみましょう。

大丈夫だとは思いますが・・・・

ヨーロッパ車のシガライターの差込口は

国産と大きさが若干違う場合がるので接触不良などで

ETCゲートが開かなくなる場合がから

配線処理で接続した方がbetterです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
185
Views
質問者が納得余程車が好きなんですね、RFではふざけすぎました、謝ります 914の原型はVWのカルマンギアです、VWビートル(旧)のシャシーにギア社(ボディメーカー)のクーペボディをのせたのがカルマンギア。ビートルのスポーツクーペみたいなものです。 そこそこ売れましたが、いかんせん古いのでVWがポルシェに「安いスポーツカー」を提案したのが914です。 「当初フォルクスワーゲン・タイプ1411Eの1679cc80馬力エンジンを搭載した914、ポルシェ911Tの1991cc110馬力エンジンを搭載した914/6が併売された...
5102日前view185
全般
90
Views
質問者が納得発売当初で、914が2,150,000円、914-6が3,250,000円だったはずです。
5102日前view90
全般
98
Views
質問者が納得はい。MRで問題ありませんよ。
5104日前view98
全般
114
Views
質問者が納得低年式のPorscheは維持費が相当かかります。 13年前に乗っていた944でさえかなりかかりました。 故障でなくても、消耗品の交換だけでもかなりの額になります。 入門だったらボクスターあたりが無難ですよ。
5320日前view114
全般
86
Views
質問者が納得ハチロクのエンジンを輸出用ピストンでハイコンプにしていますがノーマルよりトルクが上がって良い感じです。 ハイカムやコンピューターはいじってませんがハイカムで十分楽しんでいます。(ただフライホイールとクラッチを101用に、タコ足、マフラー、ファイナルギアをハイエース用に変えてます) エンジンをハイカムにするだけなら30万位で済むと思います。92後期が安く入るならそちらでもいいと思いますが、5バルブは加工が大変なのであまりよく無いみたいです。(載せれば最強ですけどね)
5317日前view86

関連製品のQ&A