Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
165
view
全般

輸入車に乗る理由を教えてください 全く興味を持たなかった外車ですが、...

輸入車に乗る理由を教えてください 全く興味を持たなかった外車ですが、なでしこジャパンへのアウディA1のニュースから俄然興味を持ちました。


国産車にもいいものはあります。
冷静に考えれば故障は少ないし部品代が安くて済む日本車が良いのは良く分かります。

しかし年もとり、考えやこだわりが備わったためなのか個性ある外車に乗りたいと感じるようになりました。
故障以上の魅力が外車にはあると思います。
自分はデザインだったりします。

国産車は「機能」「安さ」「燃費」にだけ重きをおいているようで「遊び」や「楽しさ」感覚の車が少なくて退屈です。

皆さんは今、どういった理由で外車に乗っていますか?
今まで、どんな外車に乗ってきましたか?

あなたが持つ外車の魅力を語ってください
Yahoo!知恵袋 4831日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
質問文に書かれているのと同じく、国産車にはないカテゴリ、またキャラクターの車があるからですね。

私は、コンパクト・ハッチで、MT、ターボエンジンが好きです。
以前は、トヨタ・スターレット・ターボ(EP91グランツァV)に乗っていました。
13年経って、乗り換えようかと国産車を見回したときに、乗りたい車がない。ヴィッツRSにTRDターボバージョンがあったけど、(限定版とはいえ)たかがヴィッツに270万円オーバーはちと高すぎる。コルトVersionRは、いまいち乗りたいという気にならなかった。
トヨタ・ブレイド・マスターにMTバージョンがあったらいいな、と思ったくらいですが(ただしこれはNA)。

で、輸入車を見渡して目に付いたのが、BMW・ミニ クーパーSと、フォルクスワーゲン・ポロGTI。
フォルクスワーゲンに見に行くと、GTIは(その時点から)一年後になるという。またDSG(2ペダルMT)しかない。
で、BMWミニ クーパーSになりました。車体大きさと中身を冷静に見れば、かなり高めの価格設定ですが、まぁコイツなら「持つ喜び」も多少感じさせてくれるし、ちょっとおしゃれだし、ちょこちょこいじりがいもあって面白そう。
足回りが硬すぎないか?という点と、車内のスイッチ等の配置がかなり独特なので慣れるか?がちょっと不安でしたが、1回試乗して即決してしまいました。
MTを基本として作っていて、ATはオプション扱い13万円高、という価格設定というか考え方も気に入りました。
今の日本車は、どれもこれもATばかりで面白くなく、たまにMTがあっても、ノーマルに毛の生えたような中途半端なスポーティ。
スターレットみたいに、ノーマルNAとは明らかに違うターボバージョン、みたいな差が感じられない。

最低10年は乗るつもりです。

ちなみに、乗った感想としては「もうワンランク上のJCWにすればよかった」とちょっと後悔。ボディの軽いスターレットと比べて、ボディの重たいミニは、ややかったるさを感じます。
Yahoo!知恵袋 4825日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
184
Views
質問者が納得A6いいですよね、さっきCM見ました。 Audiが良くなってきたのは…デザイナーが日本人になったからでしょうか。そのデザインが受けたと。 ディーラーの接客の教育もしっかりされてて、とても丁寧と聞きました。 車屋の友人に聞いたんですけど都内のお金持ちはメルセデス、BMWよりAudiを購入するそうですよ。聞いた話なので批判しないでくださいね(笑) 販売台数もメルセデス、BMWは減少に対しAudiは伸ばし続けてます。 知名度はドイツ御三家の中ではまだまだかもしれませんけど、これからもいい車を出し続けそうなので将...
4842日前view184
全般
17
Views
質問者が納得A1オーナではないので、直接的な回答はできませんが... 基本的な維持費は同クラスの国産車と変わらない筈ですが、 実は少し高くなります。その最大の理由は部品代ですが、 それを更に悪化させるのが、ディーラは成るべく沢山の部品 を代えさせる様な見積を出してくるからです。 ですので、言われた通りに車検を受けると、20万円を遥かに 超える費用になると思います。 そのため、見積で出てきた内容を吟味して、必要/不要を判 断できる知識を付けていく必要があります。 点検、車検までの間で、いろいろ調べて判断できる様になれ...
3504日前view17
全般
13
Views
質問者が納得再度同じ回答です。 オーディオのボリュームではなく ナビのメニュー→設定→音量調整→音声ガイド(ここで+−を調整) 年式により多少変わるかもしれません。 これで無理ならディーラーへ
3675日前view13
全般
20
Views
質問者が納得CT200hでさえLEXUSラインナップに存在する事が疑問視されています。 実質Priusの焼き直しで、LEXUSのブレンドを下げているという意見です。 CT200hもそこそこは売れていますが、プレミアムブランドとしての格式を下げているのは事実です。 CT200hがなければ、プレミアム性はもう少し高かったかも知れません。 AQUAのLEXUS版を投入すれば、ブランドの下限を更に引き下げます。 そうなったら、もはやLEXUSブランドはトヨタと同じ大衆ブランドになってしまうでしょう。 MercedesもBM...
3590日前view20
全般
14
Views
質問者が納得新車でアウディA1を購入予定ですか? 新車価格は281万円〜400万円弱、走りは良いにしてもこのクラスの車としてはかなり割高な車ですよ。 正直価格に見合う車では無いですよ。 ステーションワゴンからの乗り換えとの事なので正直かなり不満がいろんな所で出ると思いますよ。 安全性と言っても、今じゃゴルフやポロは愚か100万近く安いデミオにも劣る状況。 よっぽどアウディが好きじゃなきゃすすめ難いですよ。 アウディA3かA4の間違いですよね?。 それなら何となくわかりますが・・・ 違いますか?。 しかしフィアット5
3670日前view14

関連製品のQ&A