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’10年式のVWのパサートヴァリアントか’10年式以降のA4アバント...

’10年式のVWのパサートヴァリアントか’10年式以降のA4アバントで迷っています・・・ 現在、乗っているポロは新車購入し来年の車検で10年目を迎えます。
近年、エアコンのトラブルや走行距離が14万キロを超え次回の車検で乗り換えを考え中です。

今回は、’10年式以降のA4アバントも’10年式パサート・ヴァリアントもディーラー車で走行2.5万キロ以内のモノの購入を考えています。

自分が一番欲しいのはA4アバントですが、迷っている点があります。それは故障時のメンテナンス費用や故障の頻度です。

VWは故障があまり無かったので割と安心感があるのですが、近年のアウディは故障は多いですか?また費用がVWより割高と聞きますがどれくらいですか?

2009年~2012年のマイナーチェンジ前のA4アバントのオーナー様から様々な情報が欲しいです。
維持費(実燃費)、ディーラー対応でのメンテナンス(ワイパー・オイル・エレメント・ロアアームブッシュ・ブレーキパッド・タイミングベルトの消耗品関係の交換や車検費用など)はどれ位ですか?

10年くらいは乗りたいと思っていますので詳細な情報が欲しいので宜しくお願いします。
(ちなみに年間走行距離は15000キロくらいです)
Yahoo!知恵袋 4124日前
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その二台なら欲しい車の方を買えば良いです。A4が壊れるかパサートが壊れるかは当たりハズレの物なんで誰にも分かりません。修理代も部品代も同じVWグループなんで体しては変わらんでしょ。
維持費を抑えたいならブレーキパッドやディスクローターなんかはヤフオクなんかで安く買えるので利用するのが良いでしょう。持ち込み。可能な整備工場を確保しなければいけませんが
Yahoo!知恵袋 4124日前
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質問者が納得運転席のドア・カーテシスイッチの故障では? (推測ですので、ディーラーに修理を依頼しましょう)
2946日前view9
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質問者が納得日本車と違うフィールを味わいたいならBMWだね。 乗ってて面白い。自分は3Lの6発に乗ってた。 ベンツは二十歳そこそこだと、逆にウザがられたりするし このベクトルだとレクサスでも味わえる。 走りに興味が無いならセンスが光るA4がお勧めだけど アウディの中古はBMWやベンツと比べると 信頼性が一段落ちる。 中古だとBMWの3シリーズは玉数がメッチャ多くて 価格も安いので敷居は低いよ。。 故障に関しては、2~3年落ち程度ならマズ大丈夫。 ただし整備記録が確認できるものが条件で 外車初体験なら認定中古の方...
2976日前view13
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質問者が納得新車ならいずれも保証プランとメンテナンスプログラムに加入すれば、一定期間は不慮の出費は発生しません。 実費となる消耗品交換もほとんどありませんから、好きな車を選ばれるのが良いでしょう。 5年経過すると、故障修理や消耗品交換が必要となるので、それまでよりもかなりの維持費は覚悟しておくべきです。 比較的ドイツ車の故障は少ないので、トォーランかグランツアラーが良いでしょう。 (danzinessclubさんへ)
2981日前view12

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