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引き続き、アウディA4アバントについて 年式は2001年です。 車...

引き続き、アウディA4アバントについて 年式は2001年です。

車は去年末に中古車屋からの購入なのですが一週間ほど前からエアバックランプが点いてしまいました。
知り合いの整備工場で見てもらったところ、
モトロニック ME7 故障メモリー P0118 冷却水温度センサー 信号が高すぎます
P1602 電源電圧 低すぎます
セントラルロック 故障メモリー 0557 ポンプのセーフティーシャットダウン 故障
03BB キー1 アダプション リミット以上
エアバック フォルトメモリー FFFF コントロールユニットの故障
と、全部で5個の故障がありました。
購入の際にバッテリー交換をして集中ロック?が故障していたので交換してもらいました。
キーレスは以前は利いたのですが、今は利きません。
上記の問題について少しでもご回答いただければありがたいです。
中古車屋の保証はありません。
故障具合が多々ありますが、車自体は気に入っているので、余裕ができたら直していきたいです。
Yahoo!知恵袋 4334日前
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01年式と言うと8Eのアウディでしょうか?

良い車ですから手をかけながら長く乗りたいですよね。

どんな車でも年数がたてば不具合は出る物です。特に外車は直し直し長く乗って行けるのが魅力ですから・・

さてフォルトデーターを見る限り走行に支障が出そうなのは水温センサー位ですね。
ヒーターのききが悪くなったり水温計が不安定になる、すべてのデーターを包括管理しているので
エンジン不調も出るかもしれません。 センサーは2か所ですので交換をオススメします。
金額は大したことはありません。

エアバックランプ点灯はユニット不具合かリングの接触不良ですので一度リセットしてから様子を見ましょう。
もしユニット交換が必要であればエアバックは無い物としている人もたくさんいます(笑)高額ですので・・・
自己責任ですが・・・(汗)

キーレスもコントロールユニット故障みたいですね。これも高額です。

とりあえず、すべてフォルトをリセットして見て下さい。散発的な物もかなりある様子ですから・・・

まぁ5個位でしたらかわいい物ですよ。 ゆっくり付き合いましょう。

私の8EはCVTトラブル出てますが、だましだまし元気で走っとります。
Yahoo!知恵袋 4333日前
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凄い車を買わされましたね。

もしかすると車の購入総額より修理費用の方が高額になってしまいそうな予感がします。アウディ正規ディーラーでは8年以上前の車には認定保証はつけられないと聞いた事があります。理由は簡単で、万が一に故障した際に中古販売された価格より修理費用が上回る可能性が非情に高いからと、故障頻度も高くなるからです。販売した価格より修理費用が上回ったら完璧に赤字なので。企業では自社が赤字なる様な商売はしません。

質問者様も本気で悩んでおられますことが文面からも感じますので私も真剣に回答させて頂きます。言葉足りづに、失礼がありました際には、失礼をどうかお許し下さいませ。先にお詫び申し上げます。本当に申し訳ありません。

質問者様が現在、記載された不具合5箇所は氷山の一角かもしれません。前オーナーも騙し騙し誤魔化して乗ってきたが、てばなす最後の頃は丸投げ売却された車の可能性は否定出来ません。これからエンジン関係に電装関係、足回りなど多数の不具合が
発生する可能性も否定出来ません。

本当にその車が好きでこれから先、乗り続けていくなら数百万円かけ、フルメンテしないと乗れないかもしれません。去年末に購入して約1ヶ月で5箇所の不具合は異常過ぎます。取り敢えず、不具合が出ていた警告灯の故障箇所の修理はしないで警告だけ消して丸投げ売り車を、中古屋から騙されて買わされた可能性も…。いくら11年落ちの車だとしてもしっかり整備された車なら、1ヶ月で5箇所の不具合はそうそうありません。悪徳中古販売店ならよくあるそうですが。だいたいの定番はエンジンまでイッテる車でもなに食わぬ顔して平然と売ります。エンジン、ミッション、ブレーキ、サスペンションのいずれかに不具合がありました際には販売店の保証がアル?ナシ?関係なく瑕疵担保責任と言うのがあり、販売店を訴える事も可能です。ただ弁護士さんにお願いする様になりますので、弁護士費用と車両代金が釣り合わないと意味がありません。なので裁判を諦めざる負えない場合もあります。ただ瑕疵担保責任に属さない不具合もありエアコンやカーステやパワーウィンドウなど電装関係は属しません。瑕疵担保責任とは車が走る上で最低限の走る曲がる止まるを、購入者側を守る法律です。なので車が走る上で最低限に必要な箇所への保証の為にエンジンなど主要箇所に限られます。本来、時間は関係ありませんが目安として購入してから3ヶ月以内に主要箇所にて重大な箇所への不具合が発生した際には、購入された中古車屋に瑕疵担保責任にて返金請求の問い合わせもありです。
ただここで重要なのは、車を購入する際の契約の際に、瑕疵担保責任への破棄への契約書を交わしてしまったか?も、重要です。瑕疵担保責任への破棄の契約書へ印鑑を捺されてしまった際には、販売店はその契約書を盾に返金請求を拒否してきます。そうなると弁護士さんへ、お願いするしか方法がありません。

私なら返品手続きを行い駄目なら、購入代金は勉強代と思い、ただ同然でも売却して違う新しい車を購入します。修理はしません。修理しても次から次へと色々な箇所で不具合が発生して、長距離はおろか修理ばかりで1年間のほとんどが乗れなさそうだからです。
決断されるのは質問者様です。乗る?売る?は別にして、質問者様にとって良い方向へ進まれます事を、微力ながら願っております。
Yahoo!知恵袋 4334日前
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輸入車専門の整備士です。アウディも所有しています。故障コードから水温センサーはまず故障してますね。それからキーレスは電池を変えても効かないならドア内のユニット故障かも知れません。室内からは集中ロックが効いてますか?運転席の鍵穴からは集中ロックできますか?この車は年式によってはロックユニット(ドア内)を全部(ドア四枚分)を交換しなければならないことがあるので一度故障コードをリセットしてキー電池を変えて再点検する必要があります。エアバッグは点火装置の抵抗系の故障コードでない場合はユニット故障が大半です。
今、すべて直さないならすべての故障コードをリセットしてしばらく乗り、再度故障コードを見るとよいです。修理したのにリセットしてない場合もあるからです。
Yahoo!知恵袋 4332日前
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質問者が納得2008年式アバント乗りです。 クワトロだとAT FFだとCVT ですよね。 学習機能があるはずなので、ある程度走り込むと自分のアクセルワークに合ってくると思います それまではマニュアルモードの±で調整するか、 SレンジでなくDレンジ で優しいアクセルワークをすれば、国産車に比べてブレーキを踏む回数が少なくなり燃費も向上しますよ。
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質問者が納得積めなくはないですが、大人4人乗れなくなります。
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質問者が納得家族の車が07年式2.0のアトラクションのセダンですがはっきり言って街中では乗り心地固いです。 タイヤサイズは215-55R16と大したサイズではないのですがそれでも固いです。 ただ、高速道路では安定感抜群で疲れ知らずです。想定巡航速度域が高く設計されているのでしょう。 よって、高速道路を利用して長距離乗る機会が多いのならおすすめ。街乗りが多いのであればおすすめしません。 ちなみに燃費は街乗りで10km/l高速で13~14km/lですので悪くはないです。 故障もマイナートラブル含め特にありません。...
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質問者が納得主観的にはBMW335iツーリング! ターボの加速感、ハンドリング、高速走破性、社外パーツの充実度。走って、弄って最高の1台だと思います。
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質問者が納得消費税じゃなくて 法定諸費用だと思います 質問者の聞き間違いw 自賠責保険、重量税、検査印紙の事ですよ\(^o^)/
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